とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

い、いた~😊

2019-06-18 11:37:48 | 日記
こんにちは。

今日も暑いです💧

さて、昨夜はストロベリームーンだったようですが、直接見る事はできず😭

ダンナさんによると、この辺りは今年ハアリが大量発生しているらしく、昨夜は自動ドアにびっしりハアリの子供?が止まっていて😭

生徒が来た時に

ウワッ

と教室に入ってきました😱

入り口の看板の電球と教室の明るさに寄ってくるようです💧

辺りではウチが一番遅くまで営業しているので、集まってくるんですね😵

生徒に手伝ってもらって、殺虫剤を撒いたり壁に止まっているのを掃除機で吸ったり…

こんな大群ははじめてでした😱

取っても取っても、

い、いた~😱
い、いる~😱

の繰り返しで災難でした😅


と、まあこんなイヤな事が本題ではなく、ストロベリームーンですよ🍓

ま、無視できない虫と格闘していたためにお月様が見られなかったのですが、おとといイオンの駐車場から

14日目のお月様です❤️

よーくみると

左下の葉っぱのところに木星発見👀

いた~🚀

とても明るく輝いていました⭐

反対側には

富士山も見えるのですよ🗻

皆さん知ってるのかな?


さて、

いた~、でもう1つ😊

これからの時季は虫刺され(また虫ネタ💧)で生徒ちゃんがよく

かいかい😵

となる訳ですが…

昨日の生徒ちゃんも蚊に刺されたあとがいくつもあって、むずむずしていました😖

これは学校で、これは公園で…と説明付きで💧

飽きたり、弾きたくない言い訳に「かゆい」と言う子もいるので、私はよく

10秒だけ待ってあげる

とか

先生が掻いててあげるから、かわりにピアノ弾いて

と言います☝️

たいていの生徒は照れたり、くすぐったがるので、10秒コースを選ぶのですが、昨日は

じゃあ、ここ↓

と指さされ…

まさに

い、いた~第1号😊

でした😅

弾きながらも、

もっと右!

と注意され💧

でも、ちょっとおもしろ体験できました❤️


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦だ~⚾ その3 カッコええのぅ... | トップ | ホントに頑張ります💪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-06-18 18:55:30
昨夜は寝る前にちょこっとお月さまを見上げましたが、メガネかけてなかったので丸くも見えなければ木星も土星も見えませんでした(´;ω;`)ウッ…

ハアリがいっぱい出ることはたまにありますが、数年前はマイマイガが大発生。
実害はほぼなかったけど気持ち悪かったっけな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-18 23:57:36
せしお様コメントありがとうございます!
昨夜殺虫剤を撒いて、今朝ガラスを磨いて、新しい虫コナーズに変えたら今晩は大丈夫でした👍
まぁ、昨日とは風も気温も違うので何が理由か分かりませんが💧
とりあえず一安心です❤️
返信する
tictac-muisicさんへ (兼好法師2世)
2019-06-19 10:00:29
昨夜の西武はすごかったですね。
中日を相手に、18安打で16得点。
こんな試合なら、見ていて面白いでしょうね。

交流戦も、24日で終わり普通のリーグ戦に戻りますね。

楽天も西武と一緒にクライマックスシリーズに進出したいものです。
ソフトバンクや日本ハムなど、目の上のたんこぶを叩いてもらいたいものです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-19 12:03:11
兼好法師2世様コメントありがとうございます!
そうですね、昨日のような試合を是非生でみたいものです💪

来月観戦する時は、我が家の勝利(ホームラン)の女神、義母も一緒なので楽しみです❤️
何せ旧姓山川なので☺️

是非クライマックスシリーズで楽天と対戦してほしいです👍

それにしても、ソフトバンク・日ハムは何故交流戦に強いんでしょう?
返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-19 23:00:46
虫の季節 来ましたね~( ; A´▽`A

私のピアノの部屋も
虫が飛んできて…
部屋の電氣消して 外灯つけて
また外に出ていって
もらっているんですが、
また入ってきての繰り返しです(笑)

私も 虫コナーズを買ってみようと
思います(о´∀`о)
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-19 23:26:13
aopink8様コメントありがとうございます!

今日は公園でたっぷり遊んだあとレッスンに来た生徒くんが、肩にだんごむしを乗せて登場…

偶然ついたのかわざとなのか「いひっ」と笑っていましたが、とりあえず

だんごむしはピアノ弾けないからね~

と虫博士くんに伝え、ダンさんに出ていってもらいました😵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。