とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

奇跡の復活❤️

2019-11-05 18:59:41 | 日記
こんばんは🎵

朝晩はぐんと冷え込むようになりましたね😵

冷え性な上に坐骨神経痛の痛みがひどかったので、今日は午前中の生徒さんの後で整形に行きました。

デンキあてる

なんてよくいいますが、レーザーやらマイクロ波やら、効いてるんだかどうだかわからないけど~続けた方がいいっていうんで…

まだ半信半疑😅


近所のカモちゃんのように

元気に足動けば文句いいません☝️

奇跡の復活には時間がかかるって事で💧


さて、帰りにスーパーに寄ったのですが、普段通りにレジ袋をもらわずにサッカー台へ📦

いかん、マイバッグ忘れた…

近くの病院に行く時はミニバッグにお財布入れるだけなので、

やってもうた~😱

と思いつつ執念の…

ってカバンの中がごちゃごちゃしてただけですが…

風呂敷発見👍

うさちゃんいるの🐰

私は知人に「何かあっても人より3日は長生きできる」と言われるほど荷物持ち😅

ミニバッグと言っても、

ミニタオル・ティッシュ
ウェットティッシュ
ガム・鏡・塩  などなどフル装備💪

ショッピングバッグはかさばるので、レジ袋を畳んで入れていたのを使ってしまい、新しいのを入れてなかったんですね💧

隣でリュックに入れているおばさまに

渋いわね!

と言われてしまいました~☺️

風呂敷1枚あると便利ですね👍

レジ袋も有料ですし😅


さて、奇跡の復活を果たしたのは

シャア専用、ではなく私専用ノートPC👍

先月イベントの3日前に動かなくなり、ダメ元で地元のパソコンサポートの業者さんにみて頂いたのですが、5日で復活👏

しかも3才成長しました~☺️

って、ウィンドウズ7を10に変えてくれました!
ハードディスクの一部が壊れたとの事でしたが、レッスンの合間に使った感じだと、問題ないようです👍

動作確認していないソフトがあるし、全部復旧できていないかも?と言われていましたが、私としては買い替えもアタマにあったので、使えるだけで嬉しいです😊

買い替えなかった分、予算も安くすんでラッキーでした~✌️

これで新ホームページ作れる~☺️
これで楽譜書ける~☺️
これで皆さんのブログ読める~☺️

滞っていた事を明日から少しずつやっていきたいと思います🎵

それにしても、随分パソコンに頼った生活してたんだなぁ😅


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラな日🌟 | トップ | 食欲の秋~✌️ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-11-05 22:41:26
風呂敷は持ち歩きませんがコンパクトなエコバックは私も常備してますんでレジ袋は買ったこと無いです。
パソコン復活で良かったですな。
息子に使わせている7パソコンはスペックが低くて10に出来ません(´;ω;`)ウッ…
サポート終わる前に買い替えだな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-11-05 23:35:39
せしお様コメントありがとうございます!

小さめの風呂敷ですが、冷房強い場所で首に巻いたり膝にかけたり、雨よけに被ったりハンカチ代わりにしたり?

急に腕折れても三角巾になる!

と様々便利です😅

PCは買い替えを覚悟してましたが、何とかセーフでした~☺️
いつもデータの移行などお任せしている方なので、便利なソフトも教えてもらいました👍
返信する
おはようございます! (すず)
2019-11-06 09:09:50
坐骨神経痛、どうかお大事に!
私は腰の調子がイマイチです。
仕事柄、仕方がないのですが…
私も整骨院へ行ったばかりでした。

PC復活良かったですね!
4年使用中の自分のパソコンも
超スローですぐ固まるようになりました。💦
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-11-06 21:56:58
すず様コメントありがとうございます!
以前骨折されたところなどお加減いかがでしょうか?
冷え込んできたので古傷響きますよね~😵
腰もお大事になさって下さい。

PCはハードディスクにキズがついているという事でしたが、この2週間くらいのデータが消えてました💧

その頃何をやらかしたんでしょう😵

ま、買い替え覚悟していたので、たった2週間分で済んでよかったと前向きに考えます💪
返信する
Unknown (aopink8)
2019-12-09 23:18:51
シャア専用☆
復活おめでとうございます!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

しかも3才成長されるなんて~☆

我が家のPCも
脳ミソ取り替えする予定です(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-12-10 00:01:02
aopink8様コメントありがとうございます!

7のサポートが切れるタイミングだったので、結果業者さんに全部やってもらえてラッキーでした☝️
3才成長すると動きがキレッキレで作業が速いです😊

PCはちょっと変だなと思ったら相談した方がいいですよ💪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。