とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

秩父ごはん🍚

2019-01-31 10:54:19 | グルメ
こんにちは。

今日は久々に雨か雪が降るそうで…


でかける日に限って雨降るってねぇ😢


さて、昨夜弾丸で秩父の

三十槌(みそつち)の氷柱

を観てきました❄


昨夜のブログに写真ベタベタしております😅

三脚を立てた立派なカメラの方は、私がいる時はあまりシャッターを押していなかったので、これからぐんぐん夜が深まってライトアップがキレイに見えるんだろうなぁ✨

と思いながら、寒さもぐんぐんつのってきたので小一時間で離れました😅

帰り道は18時前でも夜の黒と山と木々と、って境い目が分からないくらい真っ暗でした😱


帰り道にちょうど西武秩父駅の前を通るので

11月に雲海を観にきた時にも立ち寄った祭の湯✨

温泉には入りませんが、フードコートでごはんを食べに来ました☺

ダンナさんは名前忘れましたが、ブタとろろ丼?(そんな感じ💧)

私は

あんのとろみが一切ないあんかけそば…
途中で

あ、そういえばあん、かかってた?

と思い食後にレジへ。

ウチはそういうもんです

と言われてしまいました😱

いやいやクレーム他にも来てるでしょ?



先に食べてしまった秩父名物みそポテトの空の皿を見つめておりました🌀

秩父好きが高じてツイッターも秩父のゆるキャラ、ポテくまくんをフォロー🎵

暮れのリツイートで、ポテくまくんからもフォローされました👏

物販のポテくまくんコーナー✨

お店の許可を頂いて撮影しました🙇

みそポテト味じゃなくても、どら焼きやクッキーに顔の焼印があったりパッケージだけだったり…

お土産物はそんなもんです😅

そして

私は黄色いクマが好きなようです😅

明日は本命に会いに行きます☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十槌の氷柱観に来ました❄ (... | トップ | ディズニー ブロードウェイヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。