とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

選挙に行きました~👍

2020-06-29 23:02:42 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今日はお洗濯日和とテレビで言っていたので、朝から主婦頑張りました👕

って事は、今週はずっとお天気悪いんだぁ

皆さん、体調には気をつけて下さいね


さて、昨日の日曜に都知事選の期日前投票をしてきました

当日はダンナさんがお仕事なのと、密を避けるため

しっかり考えて投票しましたよ

こういうのは真面目なのです


さて、投票は実家近くの区民センターで行いました

入口で手指の消毒はもちろんなのですが、記入用に一本ずつ消毒された鉛筆が並んでいました✏️

最初にそれを持って投票所へ

中でもソーシャルディスタンスを保ちながらでした

当日はもっと並んだりして大変でしょうね

実家に戻る途中にはもちろん
煙突くん

オレにはわからん

とダンナさんに言われて置いてきぼり…

手前の施設もだいぶ出来てきましたね

そしてすぐ

ローズガーデンがあるのですよ🌹

ローズガーデン with 煙突

少し前に来た時より、花は少なくなっていました

暑い日が続きましたからね~

もちろん美人さんもいましたが、夕方で閉園後だったので中には入れませんでした


今日は教室に「よろしくお願いします」とある候補者のチラシを持ってきた方がいましたが、もう投票しちゃったもんね~、別の人に


さあ、都民の皆さん投票に行きましょうね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってた? | トップ | 6月おしまい😅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-06-30 08:27:36
こちらは当分選挙の予定は無いですが、なるほど期日前投票の方が密を避けられますな。

もしも有ったら私もそうします。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-30 11:38:27
せしお様コメントありがとうございます!

ウチはたいてい期日前投票にしています🎵

私→日曜なので発表会などのイベントと重なる場合がある
ダンナさん→義父が民生や選管をしていた時期があるので、知り合いが多く挨拶回りが面倒

ま、休日はのんびりしたいので、用がなくても期日前はお勧めですよ☝️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。