とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

静岡旅行 その3 音楽の町🎵

2018-08-11 06:56:02 | 旅行
おはようございます☀

昨夜東京に帰ってきました☺

伊勢・浜松の二泊三日の旅はほとんど歩くか車中でなかなか記事が書けなかったので、今日はお洗濯の合間にどんどんupしていきます🎵

旅行の後はたっぷりのお洗濯…👕

って早起きグセがついたのでしょうか😅

もう帰宅してしまったので反芻編なのですが、ナンバリングが少ないので思い出した順にどんどん書いてみます✏

さて、浜松はみなさんご存じの通り楽器の町🎹🎻🎺


イベントとかするスペースですかね?


これは市役所の敷地内の横断歩道❗

浜松城を見学したあと、隣の市役所からタクシーに乗り、楽器博物館へ🎵

地面にも音符柄🎵

浜松のゆるキャラ、出世大名 家康くん✨
袴が鍵盤、ちょんまげウナギ👍


浜松はヤマハの元の楽器製作所が出来たところ🎹

時計修理の技術を学び、医療機器のメーカーを経てオルガンの修理をきっかけに製作所を設立☝

時計、なんて言葉が出てくると何か縁を感じます🕑
(あ、時計店に嫁いでます☺)

その製作所で働いていたのが、KAWAIの創設者✨

詳しいことはいろんなサイトで😅

もちろんヤマハもありました✨

楽器博物館の記事はのちほど✏

さあ、どんどん記事書きます💪

なぜなら…

今日でブログ開設3年目突入👊

今までつたないブログをご覧頂きありがとうございます🙇

これからも頑張ります☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡旅行 その2 浜松城です🏯 | トップ | 静岡旅行 その4 出世大名 家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。