とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

いざ出陣!

2019-10-19 17:20:00 | イベント
こんばんは🎵

また天気が悪くなってきました💧

週末ごとに悪天候じゃ学校行事もお出かけもできなくなりますね~😭

被災地の皆さまには、被害が大きくならないようにお祈り申し上げます。


さて、いよいよ明日エレクトーンの指導者協会jetの支部活動で行う

サウンドギャラクシーコンサート

が開催されます🎹

最近は出演する生徒も先生も減ってきてしまったため、一年おきの開催になっていますが、その分たっぷりと二年間、講師演奏の企画やアレンジに力を入れてきました💪

まだ終わってないのに、達成感というか、無事ここまで辿り着いた、という感じです😅

午前中に楽器店の営業の方に来て頂いて

大物を運んでもらいました~☺️

木琴と大正琴の立奏台、そしてスクリーンです👍

いつもはダンナさんに手伝ってもらいますが、今回は両方の親を連れてきてもらうため楽器店の方に頼みました🙇

発表会には必ずみんなで観にきてくれます🙏

亡父は国家公務員でしたが、休日はボランティアで老人ホームに川柳を教えに行っていたため、私が子供の頃は発表会にきた記憶はありません💧

父が定年になり、川柳の先生だけになり、なおかつ句会がない日で発表会を観に来られるようになったのは、私が講師になってから🎹

なので、実際私の演奏よりも、私の生徒の演奏を多く聴いていたような…

ま、そんなこんなでこの歳になっても親を発表会に呼ぶ訳です😅


で、話を戻しますと…

大物を運んだあと小物の準備💦

「カリブの海賊」の小道具です⚔️

小4のデュオですが、女の子の弟くんが間奏で海賊役で登場!

1人じゃ恥ずかしいから😰

と、私が悪い海賊役で戦います💀

ま、海賊はみんな悪い人ですけど…

青い刀は一緒に弾く男の子が小さい時に作ったのを貸してくれました👏

こういう光景が嬉しいですね👍

ビニールテープで細かいところまで上手にできています☝️


赤い刀は私用…

すぐ壊れます😱


今日も補講で数人来ましたが、本人たちのやる気以上に、ご家族の協力に感謝です🙏

明日最高の演奏を届けてほしいと思います🎵


頑張れみんな!
頑張れ私~💦


と急いでエレクトーンに向かうのであった…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米パワー🍚 | トップ | サウンドギャラクシーコンサート2019... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2019-10-19 22:42:43
かわいい剣です(笑)
海賊だけどキャプテンハーロックは地球の為に戦った良い人です(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-10-19 22:55:26
@secio11000 せしお様コメントありがとうございます!

そうでした!いい海賊いましたね~☺️

生徒は海賊=ルフィと思っているのです😅
ルフィの仲間以外は悪者らしいです⚔️

貸してもらった剣で弟くんはテンションMAXでした~☺️
舞台から落ちなきゃいいけど😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。