とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

前半戦終了〜🎵

2022-07-24 19:43:00 | イベント
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は実家近くの

光が丘イマホールで

発表会がありました

サウンド倶楽部とはヤマハの大人対象のレッスンコースの事で、日々お伝えしてきたように

いろいろ出ます

到着後

ドレスのまま三味線のリハーサル

振袖隠しに肘は90°〜

発表会限定の化粧も、久しぶりなので薄めにしました

その後声出しを10分して声楽の本番

ド緊張してしょっぱなで歌詞が飛びましたが、その後は開き直って歌えました

家でも発声練習をしていたせいか、高い声がちゃんと出たのは嬉しかったです

その後10分で浴衣に早着替え

教室の七夕コンサートで着た時に三味線を練習してみたら

なんか柄がごちゃごちゃしていたので、

帯を変えました

更衣室を出たら営業担当の社員さんが

「おっ、間に合ったね

私が高校生の時からの知り合いだし、ウチの発表会でも手伝ってもらっているため、私の

仮装や早着替えは当たり前

先生方や受付さんは

きょとん

でした

「あれ?今歌ってましたよね?」

はい、誰にも迷惑はかけませんよ

一応、

「今日は何とかなったけど、先生方に気を使わせちゃうから声楽と三味線は違う部にしてよ〜

と担当さんに言うと、

「今年からオレの係じゃないもんね〜

と、新しい発表会担当の社員さんを紹介して下さいました

とみやモデル、ご一考ください


さて、三味線は先生の長唄と生徒3人で演奏

ミスはありましたが、始めて半年

がんばったと思います

仲のいい受付さんも

「三味線の音も浴衣もステキでした〜

と言ってくれたので、嬉しかったです


はい、発表会前半戦、来週はピアノです

集中して練習頑張ります

(本番の演奏は、SNSの投稿を禁止されているためお見せ出来ません。ピアノの発表会が終わったら、教室の三味のんアップしますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎなのよ😅 | トップ | 読んでみました🎵 vol.16 盲目のピアニス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-07-25 08:28:29
素敵なドレス姿ですな~♪
着ぐるみばっかりじゃ無いのだね~(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-27 09:25:51
せしお様コメントありがとうございます!

そうですよ〜💢

一応先生だから、着ぐるみよりドレスの方が多いですよ〜😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。