とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

鍋背負って…

2019-03-01 18:47:16 | 日記
こんばんは。

3月ですね🌸

1日からぽかぽか陽気で気持ちいいスタートになりました✨


ですが💦


今日はヤマハの財団本部がある目黒に行きました🎵

研修用ビデオの収録で、聴講する講師としての参加です✏

質疑応答で指されたり、見本で弾かされたり(生贄😱)するのかなぁと不安でしたが、座って後頭部が映るだけと聞いてホッとしました😅

でも💧

目の前にマイクがあって、歌ったりはしたんですけどね😅

特徴のある声なので、目立つのがイヤなのです😢

相変わらず、シャイでナィーブでビビりで小心者なのです💧

研修はとても勉強になる内容で、忘れていた事を思い出させてくれたり、今後のレッスンに取り入れたい手法が聞けたりして役立ちました✏

日頃のレッスンに活かしていきたいです💪

今回は収録が目的なのですが、研修を他人より先に受けられた上にお弁当つき🍀

目黒の研修のお弁当は金兵衛さん🎵

以前の研修が金兵衛さんだったので、勝手に期待していましたが、

ビンゴ‼

美味しく頂きました✨

研修後、ピアノのレッスンがあるので楽器店に行き、帰りに実家に寄りました🎵

ここでタイトル


今日1日、鍋背負ってました💦


暮れに実家のガスコンロが壊れたのをいいことに、IHに買い変えました☝

やはり母一人だと、火を使うのが心配だったので😅

今までと勝手が違うので、文句ばかり言われました😢

火が危ないのでIHにしたのに→火加減の調節がわからない

立ち仕事が辛いらしく料理をあまりしなくなったので、ひと口にしたら→足りない

魚焼きグリルがない→IH用網を購入

そして

インスタントラーメンが作れない🍜

これは、アルミの雪平鍋を使っていたからで、IHは使用不可

小型のホーロー鍋を使うように言ったら→重い

という訳で、ステンレスの片手鍋を買って行ったのです💪

使わなければ使い方を覚えないので、

文句を言えない状況に追い込む作戦☝

毎日母に電話していますが、明日のランチにラーメンを食べたかどうか、明晩の電話で聞いてみます☺

週1しか実家に帰れないので、鍋背負って研修に😅

先生方に見せてネタにもなったので、

ま、いっか👍


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりお一人様🏰 反芻編 浮かれる年女... | トップ | 目黒の続き☺ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょー)
2019-03-02 20:58:13
目黒なのに秋刀魚じゃない!

…なんてね。
落語な突っ込み。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-03-02 21:20:03
ししょー様コメントありがとうございます🎵
そうなのですよ、目黒なのに秋刀魚じゃなくて昨日はヒラスのお弁当なのです😅

町並みもどんどん新しいビルが建って、昔ながらの雰囲気はだいぶ減っていました💧

目黒らしさは坂道だけですね💦

今度は時間を気にせず遊びに行こうと思います。

だいぶ春の陽気になってきましたね、ししょー様も体調に気をつけてお過ごし下さい🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。