とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

神代植物公園 2024 前編 一月三日です

2024-01-03 22:16:00 | 趣味
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

震災で被災された方にお見舞い申し上げます


新年3日目、今日は家族で



神代植物公園に行ってきました



暑くもなく寒くもなく、風もない



昨年も新春の催しの、琴のコンサートを聴きにきたのよね

GW頃のバラの時期はチケットを買う列があったので、早く行ったら



最前列で入場です



一番乗り、イエ〜イ

と、はしゃいでみる



入り口付近には



盆栽や



冬牡丹が並んでいました



若いカップルさんが



「へえ、七草って大根入ってるんだ」って…

知らない人も多くなってきましたね



なんかお正月っぽいゾーンを通って、



こちらの梅はまだお休み中〜



…どこにピント合わせたんだ、私



ロウバイは少し咲いていました



ツバキは



やはり



冬の花よね〜



…バラ園は春にまた来よう



前を行く



ザ・



富谷家


入って15分で出て、深大寺にお詣り


正月三日(今日!)入滅された元三大師様はおみくじの元祖、すごく並んだのね



国宝の釈迦如来像と、今月のみ公開されている市指定文化財の毘沙門天像が見られました



さて、深大寺といえば、の



おそばをいただいて、植物園に戻りました

だって、メインはコンサート

それは後編で

また明日〜



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.140 春の海 オー... | トップ | 神代植物公園 2024 後編 新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-01-04 09:05:47
今年は梅も桜も早く咲くだろうな~

蕎麦美味そうですな~
蕎麦も良いけど初ラーメン食べたいな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-01-04 22:26:44
せしお様コメントありがとうございます!

深大寺そばはたくさんお店があるのに、前回と同じ店に行きました😅

十割は危険かなぁと⚠️

ラーメン食べたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。