疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

消火器搭載!

2010-08-19 23:37:05 | ZERO-R
以前からいつか載っけておかなきゃと思ってた(^^;)

搭載日:2010年7月19日(月)
走行距離:49892km




なぜって?
インプレッサには載っけてたから。
じゃなくて、だって、こんなに暑い日が続いたんじゃ人間だけじゃなく車も熱くなって
燃えて(not萌えて(爆))しまうかもしれないから。




というのは冗談・・・


に聞こえるかもしれないけど、結構ホントに気にしてたりする(^^;)

それはZERO-Rに乗ったことのある人ならわかると思う。
「いつ車内が燃えても不思議じゃないような・・・」
って。
つまり要は車内が

ガソリン臭い!

ってこと(爆)

燃えてしまってはシャレにならない。
そこで、こいつを入手!
IRSの消火器
AFFF175H


競技車両に搭載できるようになっているのでロールケージに取り付けるか
床面に直接取り付けるのが標準的な搭載方法のようだが・・・

ZERO-Rは当然のことながら競技車両ではなく街乗り車なので、
そんな取り付け方はできない。

というわけで、あまり考えることもなく運転席後方床面に転がしておくことにしてみた。
実際はカーペットとマットの間にサンドウィッチ。



ゴロゴロしてダメだったら真剣に考えることにしよう

これで一安心

つーか、燃えないでいてくれ!!(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (てつにい)
2010-09-02 21:37:44
搭載と書けばカッコいいですが、ホントに、ただ乗っけただけですね?(笑

中で吹き出ない事を祈ります(爆
返信する
ええ (ゼロ)
2010-09-03 07:52:38
そうなんです。
固定しようにも固定元がカーペットや薄いベニヤではちょっと安定性に欠けるので思案中です(^_^)
返信する

コメントを投稿