疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

選択の年?

2012-08-08 23:19:55 | 

インプレッサにすべきかBRZにすべきか

 

先週の日曜に長い間動かしてなかったインプレッサをショップに持って行ってもらったのはこの前のブログの通り。

そして早速簡単なチェックでいくつかの指摘を受けました。

・燃料タンクがさびていて使い物にならない。

・燃料ポンプも動かない。

・各種ラバーホース類がNG。

・プラグNG。

・エンジン周りは経年劣化パーツNG。→タイミングベルト等

・LLCNG。→当然水路がサビで詰まっている可能性あり。

・ウォーターポンプNG。

・ブレーキ周りNG。

・エアコン効かない。

・ライト・ウインカー類に水溜まり。

・足廻りは各種ブッシュ類NG。

・ボディ:サビの浮きや塗装のダメージ。

 

ま、このあたりは当初から予想していたことではあるけど、あらためて指摘されて修理代を弾いていくと・・・(T_T)

当然、これから先はまだまだ出てくるでしょう。

 

さて、ここでいよいよ選択しなくてはならないような気がしてきました。

 

1.インプレッサ復活を諦めてBRZでウデを磨く。

2.BRZを手放してインプレッサを復活させる。

どうすべぇかな?

 

 

 

 

まさか今年が選択の年だとは思っていませんでした(^^;)

予定では来年だったんだけどなぁ。

 

8月下旬にショップと相談して決めようかな。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決断 (Takashi)
2012-08-09 13:03:30
BRZを金沢の某氏へ格安(笑)で売り払い、その資金でインプを復活させるに一票! 

普通に考えるなら、BRZで楽しむのが一番でしょうが、このインプは、思い出の一台なんでしょ (^^♪
と、悪魔のささやきです (笑)


でも、僕ならBRZかな・・・(核爆)
返信する
ブブー (ゼロ)
2012-08-09 23:06:47
できるだけ高く手放す算段をしますよん(^m^)>BRZ
まだデリバリー待ちが長い車ですからね。

ちなみにインプレッサ乗りは「インプ」と略しません。
BNR32を「スカイ」と言ってるようなもんですから(^^)
返信する
思い出・・・・ (LEG)
2012-08-09 23:11:35
BRZがいいと思います。

インプに思い入れがあるのは
仕方がないかもしれませんが
人が乗っていなかった車は
やはり魂が抜けるようです。

パルサーで経験ありますが
一度降りた車はなかなか
復活してはくれません。
返信する
フム (ゼロ)
2012-08-10 21:28:10
経験者の話は説得力がありますね。

確かに長期間不動だったし、それも砂利駐車場という劣悪な環境下だったことを考慮するとなかなか復活しないのかもしれません。

近いうちにショップに行って相談してきます。
返信する
きっと (てつにい)
2012-08-10 22:53:11
考えは既に決まっているんですよね?
僕が知ってるゼロさんからすると…

僕なら、他の車と方向が一番違うBRZだけど…
返信する
これが (ゼロ)
2012-08-11 09:31:47
気持ちとしてはインプレッサですが、やはりLEGさんが指摘した通り簡単には本来の性能を取り戻せないであろうと予想しています。
そうなるとそこにどれだけの資金と時間と情熱を注げるのかという問題も持ち上がってくるので・・・。

ちなみに他の車と方向性は違う方がいいんです(^o^)
大人4人まともに乗れ、乗り降りのアクセス性が高い、トランクがしっかり活用できる等々。
返信する
方向性 (茶々の助@信州)
2012-08-12 07:34:35
診たてから考え、さらにあと10年くらい乗れる…といった感じでみると、ざっくり
 『ハコ替え + Eg.載せ替え + 足回り交換 + 後継機パーツ流用α』
といった覚悟を決めたメニューがよさそうですね。
マインズ号のようなメニューでGC8を出してくれてる店もどうもなさそうなので。

おや? どっかでこれに近い内容を施行した32がいたような(爆)

しかし、4乗、乗降性、条件だと、アルピナ君が担ってくれそうですね。トランクはないですが。
いっそ、URLのようなクルマはいかが?(w
返信する
そうですねぇ (ゼロ)
2012-08-12 08:36:04
そうなるとツテが無い限りかなりの出費を伴いそうですねぇ(T_T)
今週末、元インプレッサ乗りたちと相談してみますわ(笑)
よろしく!>茶々さん

アルピナは私の車ではないので自由が利かないからNGです。
そして今の日産は「開発者の情熱を感じる」「日本国内で取り回しやすい」車が無いので興味無しですわ。
GC8インプレッサ、ZERO-R、BTR4はどれも上記を概ね満たしています(^o^)
返信する

コメントを投稿