疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

陣中見舞い静岡編

2012-09-09 22:50:16 | 

デモカー作成の進捗状況を確認すべく行ったはずの静岡でしたが・・・

 

昭和な匂いがプンプンする「大村バー」。

夜10時までというのがファミリー向けを意味してるかな。

 

というわけで我々は近くの「鹿嶋屋」で密談。<何を?

参加者:さくさくさん、Takashiさん、いっち君、私

 

公開してるので密談ではないけど、「密談」ということにしておく方がカッコいいような気がして(爆)

しかも何を話したのか覚えていないから内容を書きたくても書けない(^^;)

でも毎度のことながら楽しかったというポジティブな印象は残っています。

唯一残念だったのは静岡ではガリガリ君コーンポタージュ味が無かったこと(笑)

ま、大阪では食べたんですけどね。

 

翌日はどういうわけか私だけがホテルで朝食を取ってる間に、他の人たちはファミレスでモーニングしてそのままさくさくファクトリーに行ってしまいました。

 

置いてけぼりの私は仕方なくホテル近くの転がる石「ZEN」を見に行きます。

が、故障していたようです(T_T)

 

軌道が見えますね。

それにしてもよくできてる。

 

感心しながらさくさくファクトリーに向かいます。

 

ここは水を使ったものが多いですね。

 

 

行き着いた先には公園がありました。

やっぱり水が頑張ってます!

 

 

しばらく歩くと屋根で発射スタンバイしている車が!

たま~にこういう状態に置かれてる車や飛行機を見かけますが、そうなるに至った経緯を知りたいと思うのは私だけでしょうか?(^m^)

 

ちなみにこの車は何ですか?

 

シュールな光景を見ながら無事ファクトリーまで歩けました♪

 

ファクトリー手前にはこんなものが。

 

こんな車もありました。(白々しい?)

今のところ非売品だそうです(笑)

 

一番奥に人影が見えました。

頑張ってる感が伝わるように写真を撮るのが私の役目です(笑)

 

これから作業していくボディを置く位置を慎重に決めます(^^)

 

要らないクォーターウィンドウは豪快(本当は繊細)に壊して取り除きます。

 

一人不機嫌そうに作業するさくさくさんの図(嘘爆)

このあと少しだけ左利きの優秀さを披露しておきました(^m^)v

 

昼前には今回の「とりあえず」の作業は終わりました。

私はろくろく手伝いませんでしたが、それはメイン作業が土曜日だったから、という言い訳をしておきましょう(^^;)

 

 

行きは新幹線で来た私ですが、帰りはTakashiさんの安楽マシーンに乗せてもらい、心地よい睡眠を取りました。

次回から遠出はこれにしよう!

それもセカンドシート専門で!(^_^)v

 

 

と、ここで通常なら静岡行きの報告は終わるのですが、今回はこれだけではありません。

実はさくさくさんが、私がBRZに乗ってるということで以前からあるものを準備してプレゼントしてくれたのです。

わかるかなぁ、この作りのスゴさが!

わからない人はこの模型を買って同じものを作ってみてほしい。

単に並べてるだけじゃありませんよ。

一台分のパーツをディスプレイするのに入手したプラモは三台分だったそうです!!

しかもこのケースがそれと同額くらい!

さらに塗料や手間暇を考えるとホントに頭が下がりますm(_ _)m

 

単純に組むだけだったら、さくさくさんにとってはかなり楽だったはず。

でもあのとき日本橋の模型屋でこのタイプのディスプレイ方法を見たばっかりに・・・(笑)

 

さくさくさん、ありがとうございました!

 

 

そしてTakashiさんといっち君もありがとうございました♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takashi)
2012-09-10 22:15:50
これからも、ちょくちょく出かけましょうね!

プレサージュは、3~4人程度で出かけるには丁度良いサイズですね。でも、たまには”2ndシート”でも楽しみたいな~ (´∀`)
返信する
はい (ゼロ)
2012-09-12 07:12:00
ありがとうございます♪

それじゃドライバーを見つけるしかないっすね(笑)
返信する
Unknown (エムシー)
2012-09-13 05:20:06
おぉ~さくさく工房にはプラッターもあるのですね♪

私も『プラッターの狼』と呼ばれている!?のですよw
返信する
ええ (ゼロ)
2012-09-13 09:24:24
これがないとさくさくさんは仕事になりませんから(^o^)
さくさくファクトリーには興味深いものがたくさんあります♪
返信する

コメントを投稿