疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

あ゛~~~~

2006-12-01 22:39:12 | ZERO-R
日曜にやることが決まってしまった・・・。

あまりに恥ずかしいことなのでオープンなブログに書き込みするのはどうかと思ったけど、自分への戒めのために書くことにした。

ZERO-Rのフロントバンパー下部をこすった(T_T)
つい先日補修から戻ってきたばかりだったのに~~!!

夜で暗いから細かい状況はわからないけど、完全に割れたわけじゃないと思われるので自分で直すことにした。
もちろん作業日は日曜。

明日は仕事が終わり次第FRP補修に必要なものを調達しに行くとしよう。
というわけでマインズ号のメンテナンスはおあずけです。
期待されていた方、申し訳ない。

さて、これから補修方法を勉強しなきゃ・・・。
誰か効率よくきれいに仕上げるコツを教えてください!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な⇔お)
2006-12-02 00:58:21
あれぇ、パッド交換は(爆)?

てか、あんな高額車の外装を自分でやっつけるなんてある意味セレブだ・・・最悪、近所のマニアック町工場を紹介しますので、ハイエナとツーショットなんて如何?
返信する
Unknown (ゼロ@ノートPC)
2006-12-02 08:59:20
いや、つうか、直してくれたボディショップのスタッフの落胆した顔を想像すると申し訳なくて再度修理に出すという気になれない、というのと財布が空っぽという事情があるんですよね。

とりあえず自分でやってみてあまりにもみっともないことになってしまったらプロにやってもらおうかと・・・。

だってこの前の補修代金はインプレッサの車検代を上回ってしまったんですよ。
当然今回のもそれに近くなってしまう可能性が・・・。
怖くて踏み切れないです(爆)
返信する
Unknown (みどり)
2006-12-02 23:48:17
ボクもキズの補修をしたいけど《キズは入るもの》と自分言い聞かせて放置状態です(汗
返信する
Unknown (わっきー)
2006-12-04 12:11:09
あれ、富士の出撃は無かったんですか?

私は板金塗装は手を染めない事にしています。
時間掛かる割りに満足度が極端に低い(爆)

一生懸命お小遣いを貯めるのが、最も効率がいいです(^^
返信する
Unknown (ゼロ@ノートPC)
2006-12-04 13:12:02
>みどりさん
ホントは私もそうしたいんですが、他の部分があまりにもきれいなのでキズが目立ってしまうんです。その分恥ずかしかったりするので・・・。
ですからインプレッサは当然のごとく放置です(爆)

>わっきーさん
富士は呼ばれなかったので・・・めんどくさがりなんです(笑)

板金塗装に関しては、まったく仰せの通りだと思っています。
というわけで、昨日キズの程度を確認したところ予想より重症のためあっさりプロに任せる決意をしたところです(笑)
「何とか直すぞ!」という気持ちは、「何とか(修理代を)捻出するぞ!」という気持ちに切り替わりました(爆)
物入りな年末になりそうです・・・(涙)
返信する

コメントを投稿