疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

最速車復活!

2007-05-20 23:18:38 | Weblog
久々に自分で手洗い洗車をした。

驚くほどきれいになったのでアップすることにした。


↑は洗車前。
たぶん1年くらい放置していたと思う(汗)
あまりにも汚くなっていたので、重い腰を持ち上げ洗車することにした。
といっても車を洗うようにジャブジャブするわけにもいかず、濡れぞうきんを3枚ほど用意して念入りに拭き上げてみた。
結果は↓のとおり。



見ての通りピカピカ♪

この原チャリ、以前何回か動かそうとしたけど、そのときすでにバッテリーが上がっていてどうにもならなかった。
そこでホームセンターで原チャリ用バッテリーを調達してきた。

で、バッテリー交換したもののエンジンはかからず・・・。
たぶん燃料配管内に燃料が無かったのだろう。
しばらくセルを回してみるもののかからない。
新品バッテリーも弱々しくなってくる。
仕方ないのでキックを数回するとようやくエンジン始動!!

1年ぶりのエンジンに火がはいったのでマフラーからは白煙モクモク。
エライこっちゃ。
その場でアイドリングしていると視界が悪くなるわ、臭いはきついわでたまらないのでちょびっと走ることにした。

ぶい~んと走ってみると楽しい!
この季節はこれがいい♪

つい先日、10分程度の通勤に車を使うのはエンジンに負担をかけるだけだというおしかりを受け、これからどうしようかと思っていただけにこいつを使わない手はないな。

原チャリは信号の多い都会では最速だろうから頼もしいそ。

でも今後はレインコートが要るなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2007-05-21 00:08:15
洗車したのはジョグだったんですね。(^^;

>10分程度の云々・・・

ですから毎日高速道路を使って通勤してください。(w
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-05-21 00:13:50
懐が寒いどころか凍りかけているのに・・・。
しばらくは眺めるだけになりそうです(爆)

そのためのJOGですから!
返信する
Unknown (な⇔お)
2007-05-21 01:31:38
お叱り、受けましたか?

原チャ、いいでしょ?
今度、原チャでツーリングしましょう。とりあえずウチの車庫前集合でヨロ!
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-05-21 10:14:41
な⇔おさん宅まで行くこと自体がツーリングになります(爆)
返信する

コメントを投稿