疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

中四国MTG

2013-10-13 23:56:39 | Weblog

おちゃっぱさんの呼びかけで開催が決まった中四国MTGに出掛けてきた。

 

私は元々別の予定があったのだが延期となったために急遽参加することにした。<ドタ参申し訳ありませんm(_ _)m

 

せっかくなので前日から岡山入りして、弾丸兄さん宅で行われた前夜祭にも参加。(これは後日UP予定)

悪酔いするほどは飲まなかったので朝はすっきりと出発。

運転はなぜか〇〇〇〇さん(笑)<事情があって伏せてます

ええ、私は人任せにするのが好きなんですよ(爆)

 

前日高速を走行中に突然スピードメーターが死んだ(>_<)

そのおかげでスピードがわからないから適当な速さで現地に向かう。

影響はパワステにも出ており、微妙に重い。

でも〇〇〇〇さんにかかればそんなの関係ねぇ!←古っ!

 

早くから陣取りしてくれてたアブガスさんと合流してみんなが来るのをのんびり待つことにする。

 

展望台に行って写真を撮ったり、日焼け止めを塗ったりしているうちにみんな続々登場。

今回は関西からの遠征組が多かった。

場所が岡山だからちょうどいい距離だったのだろう。

 

 

そうそう、ここは鷲羽山。

 

瀬戸大橋を見ることができる素敵なポイント。

 

橋の向こうは四国。

 

こちらは展望台から北の景色。 

 

ツネおじさんも大満足(笑)

 

駐車場ではいろんなことが行われていた模様。

タカシさんと暖房車さんは拷問にあってるわけではありません(爆)

 

エアさんのRは写真(モニター)での色再現が難しい!

 

エムシーさんは駐車テクニックを披露中。

 

きれいに並んだBNR32・・・?

 

ん?右のR、変!

ダメだよ、ツネおじさん、分別はちゃんとしなくちゃ(爆)

 

こっちは大丈夫♪

 

後ろを見てもキレイに並んでる。

 

みんな自分のRを撮るのが大好き!

「やっぱりマイRが一番でしょ!」

って感じなのかな(^o^)

 

各自適当に昼飯食べたりダベッたり展望台に上ったりしてのんびり過ごした。

 

昼を過ぎてしばらくするとチーム関東のなんでも屋さん・不如帰さん・暖房車さんが出雲大社に向けて出発。

今回のチーム関東は珍しく1台のRに乗り合いで参加。

でも大人の男3人がBNR32に乗っているのは傍目に異様だなぁ(笑)

乗ってる本人たちはそんなことは無いんだけどね。

今朝は伊勢神宮にいたから次は出雲大社だって。

遷宮繋がりだね。

しかも今日は宿が取れなくてテント泊だそうだ。

相変わらず元気なハーフセンチュリー倶楽部のおじさまたちだなぁ(^^;)

 

続いてはチーム島根のおちゃっぱさんとカツベさんが帰路に就く。

カツベ号(S&SのBNR32)はわっきーさんところにドナドナ。

次のカツベ号は何だろう?

 

その後もまだまだMTGは続く。

 

さっさと引き上げるつもりがタイミングを逃してしまった。

夕方の渋滞はイヤなので、夕陽を撮影して夜帰ることに決定。

 

夕陽を眼前に青春するラッチさんとツネさん(爆)

加山雄三の歌が聞こえてきそうだ♪

 

そしてサンセット!

 

さあ、これから晩飯でも、と思いきや仲間のRにトラブル発生ですぐには動けない。

でもそんなときでも焦らず、目先を変えて月撮影としゃれこむ。

ツネさんからのリクエストは月面走行車の走行跡を撮れということだったけど、望遠側200mmのズームレンズでは無理!

いつかね。

 

トラブル解消後、メンバーはさらに分かれて私はラッチさん・小宝さん・アップアップさん・エムシー夫妻&友人と回転寿司へ。

久々の回転寿司、すごいシステムに興味津々だ。

危うく「事故発生!」となるところだった(謎爆)

 

ここでラッチさん・小宝さんの大食いぶりをあらためて見せつけられた。

この人たちと割り勘すると絶対に損することを確信して店を出た。

帰りは途中まで隊列に参加していたけど、尿意と眠気に襲われたために離脱。

どこだか忘れたけどSAで日付が変わるくらいまで仮眠を取ってから帰宅した。

 

 

関西以西での32保存会の集まりに初めて参加したけど、とても楽しく有意義だった。

また岡山にも行きたいし、それ以西にも行きたくなった。

 

言い出しっぺのおちゃっぱさん

前日からお世話になった弾丸さん、よっし~さん

当日陣取りしてくれたアブガスさん

そしていつも楽しいトークの月曜のCBRさん

他の皆さん、ありがとうございました。

 

また遊びに行きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿