疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

カニMTG2011

2011-11-20 23:42:05 | 

11月19日~20日にかけてわっきーさん主催の恒例のカニMTGに参加してきた。

 

詳細はあっちこっちのブログにUPされてるようなのでサラサラっと。

 

開催地である北陸に向かう途中、彦根城下であるねこさん親子・タカシさん・いっち君と合流。

あるねこさん指揮の下、ひこにゃんを落としにかかる。

ゆるいのであっという間に手を上げて降参。

顔が邪魔して手が上がりきらないのはひこにゃんだから(笑)

 

こうして彦根城を無事攻略(^_^)v

 

お祝いに名物(?)「近江牛牛筋煮込みつけそば」を食す。

いや、期間限定だったから名物じゃないや。

 

近くの庭園をちょっと散歩して粋な気分を味わってから北陸に向けて出発。

調子の悪いタカシ号の直接サポートにいっち君がつき、あるねこさん親子と私はその後追いをする形で移動。

 

※あとになってからタカシ号はタービンブローしていたことが発覚したわけだが、それでよく往復したものだと思う。

「知らぬが仏」という言葉を体験することができた(苦笑)

 

現地ではすでに北陸メンバー・関東メンバー・中部メンバー・中国メンバーのほとんどが集まっていた。

当然カニもどんどん茹でられていて、こんな感じに♪:香箱ガニ

 

 今年はリクエストして、ロシア産加能ガニ(笑)も仕入れてもらった。

 

大きさがわからないから、解体直前の画像を一枚。

 

食べられるのを待つ香箱ガニ。

 

メニューはこれだけではない。

フライングしてビールを飲み始めた輩のためかどうかは知らんが、スペアリブ♪

 

香箱ガニの甲羅を皿にしてできたカニグラタン。

 

他にも「手作り餃子」や「とりやさい鍋」「チャンカレ」等々が次から次へと出てきた。

飲む食うしゃべるに夢中になってしまって、残念ながら画像は無し(^^;)

 

 

大人たちは飲めや食えやで楽しいけど、子供たちはやっぱりGT5(PS3)が楽しいようだ。

とーぜんだね(^o^)

 

でも子供たちの隙を突いて大人たちも「大人げなく」夢中!?(爆)

 

こうして夜は更けていった。

途中なんでも屋さんのお兄さんが突然現れて爆笑させていただいた(謎爆)

 

翌日は昼前に解散し、一部のメンバーと金沢駅のレストラン街で昼食を食べて、お土産を手に帰路に就いた。

 

やはり次回も参加しなくてはならないと思える楽しいカニMTGだった。

 

お相手してくださった方々、本当にありがとうございました!

また来年!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿