疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ZERO-Rを引き取って試走した

2012-10-20 23:09:36 | ZERO-R

あの日から7ヶ月・・・

 

修理完了の連絡をもらったのは10月初旬。

いろいろスケジュールを調整してHKSTFまで引き取りに行ってきました。

 

久々に対面したZERO-R、リア周りはキレイになりました。(画像無し)

バンパーは修正され、アンダーディフューザーとマフラーエンドはパーツ交換で直っていました。

リアスポイラーの左右終端の処理がこれまでと違っているのは気になります。

 

ともあれ、スケジュールをこなすために移動開始することにしました。

が、ドアロックに問題発生。

セキュリティのリモコンで運転席側のロックは作動するものの、マニュアルでは動かない。

ドア内装をはぐってみるとロッドの接合部が緩んでいたことが判明。

遅かれ早かれ発生していたであろうから、このタイミングで処理できたのは幸いと思うことにします。

 

HKSTFをあとにいよいよ走り始めると、

「シートは運転席側でもこんなに座面が高かったかな?」

「あれ、クラッチはこんなに遊びが多かったっけ?」

「フケが悪いぞ。あ、サージングも起きてる!」

「なんかガコガコと音がする。」

と気になることがいっぱい出てきた。

7ヶ月もろくろく動かさないでいると、こういうことになるのか・・・。

 

極めつけは

「あ゛、エアコンが効かない・・・(T_T)」

 

引き返すかどうか一瞬迷ったものの、その後に控えてるスケジュールの魅力に勝てず、そのまま行くことにしました。

 

中央高速をしばらく走っているとエンジンは調子を取り戻してきました。

相変わらずアクセルONで黒煙を吐きますが、前よりは少なくなったような・・・。

しかしエアコンが効かないのには参りました。

まだ窓を開けていれば汗だくにはならない時季だったので良かったけど、やっぱりマイカーはきちんとエアコンが効いてこそナンボですね!!

 

そんな複雑な思いをしつつも、ZERO-Rを久々に運転できた嬉しさと翌日のことを考えてウキウキしていました。

 

そういうときにこんな景色を見ると和んじゃうんですよね。

 

あ、雲もいい感じでした。

 

 

このとき、翌日は朝5時に集合だと言われたことはすっかり忘れていました(笑)

 

って、その前にバッテリーが死にかけてると言われてたから、エンジンかからないかもしれないということに頭がいっぱいでした(爆)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤コメ)
2012-10-22 22:25:54
こんばんは、すれ違いでお会いできませんでしたね。
私は19日の晩に引取りに伺い、大阪に戻りました。
きれいになった実車は拝見できませんでしたが、私が引き取るまでHKS-TFに4台のZERO-Rが集結していたそうです。実際にはガンメタしか見れませんでしたが…
また、ゆっくり話でもしましょう(^^ゞ
返信する
Unknown (Takashi)
2012-10-23 07:15:54
エアコンですか・・・・・(汗)

色々と話題が豊富ですね。僕のRは、最近クラッチから異音(?)が出るくらいかな・・・(爆)

僕が次回拝見させて頂くのは「北陸」、「西湖?」どちらかな?
返信する
おはよーございます (ゼロ)
2012-10-23 08:49:15
>赤コメさん
ホント1日違いでしたね。
お互いに連絡を取り合ってどこかで会いましょうね。

>Takashiさん
まぁ、ガス抜けくらいだったらあの年式の車では珍しくないような気がするので何とか許容範囲です。
そのうちどこかで見てくださいな(^^)
返信する

コメントを投稿