麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

大人になる

2008-10-13 | Weblog




以前は掃除機を出すと、遠くの部屋のタンスの上で小さく
なって怯えてた。
最近は、警戒しながらも近くで見ていられます。
掃除機は自分に近づいて来ない、と悟ったようです。



逃げ惑う姿もかわゆくて好きだったのにぃ。
そうして君は大人になってゆくのね・・・・。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手手舐め舐め | トップ | お騒がせ一週間 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-10-13 13:24:31
あずきちゃん凄いね。
九九算が出来るなんて・・・
これではあずあずママさんもお鼻が高いわね。
そう、頭は生きているうちに沢山使わなくってはね。 家のジコハナ見たいに、仲良しさんの時は寝ている時とご飯の時だけ。 目が開いて居ればケンカですねの。あずきちゃんのように一生懸命お勉強をして、そのうちテレビ局から出演依頼が来るわよ。「九九算の出来る猫ちゃん」なんてね。腰の具合は少しは良いのですか? 治り始めが一番大事にしなければね。
お大事に!
返信する
サインお願いします (たまちゃん)
2008-10-13 14:52:24
あずきちゃん、かけ算もできるし、ことわざまで・・・
掃除機は1大発見でしたね。これは学会で発表しないと。他の猫さんたちが、聞いたら喜びますよ。
これから、テレビ雑誌と忙しくなりますね。
今のうちに、肉球サインお願いします。
私もあずきちゃんを見習って、ぐだりの毎日では、いけないですね。横着になっちゃって
返信する
白衣すがた (tsakae)
2008-10-13 14:59:21
なぜか 白衣姿がしかも 立ち姿がよく似合っていますね。
環境適応能力が向上したということでしょう。
返信する
大人の階段 (モモママ)
2008-10-13 23:19:02
また一つ上って賢くなったにゃね、あずきちゃんは。
我が子の成長は嬉しいもんだけど
にゃんだか、ちゅまんにゃい気もするよね~。
↓セクハラの反撃も覚えたみたいだし~
新たな手段を考えなくっちゃだね(笑)

返信する
Unknown (susie)
2008-10-14 00:07:19
すごい!!
ニャーベル賞受賞、おめでとうっ!!
世紀の大発見ですよっ!!
掃除機は、自分からは近づいてこないなんて発見、誰が気づいたでしょうか!!
大人の階段登る~、君はまだ、シンデレラさ~♪
返信する
ほほほ (しましま)
2008-10-14 01:12:45
この記事サイコー!
白衣姿、すげ~可愛いっすよ。
キックしてんのも耳まっすぐなのも♪
こりゃまいった。脱帽っす。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-10-14 12:56:20
にゃにゃんが4!
わらた~~。
素晴らしい発見だね。
そうそう、掃除機はひとりじゃ動けないんだよぉ~。
あずきちゃんを吸い込むことだって出来ないのだ。
だからちっとも怖くなんかない!
もうちょっと頑張って掃除機乗り猫になってみよっか。
上に乗れれば、強さを実感できると思うじょ。
返信する
大笑い~! (なおきちどん)
2008-10-14 23:41:49
にゃんにゃんが4も、ねこにゴハンも
しゅばらしいわ!あずき博士
掃除機の弱点を発見したのもさすが!
うちのおバカな奴らは、怖いくせにわざわざ自ずから寄って行く…
返信する
Unknown (ななみ)
2008-10-15 23:33:26
あずきちゃんの講義すんばらしー!!
その通りなのよねっ^^
これからはビクビクしなくてもいいし、
反対にヽ(=^・ω・^=)丿猫飯拳でやっつけて☆
でも新品だからお手柔らかにね!!
返信する
あずき博士っ (とみとみ)
2008-10-16 12:41:36
白衣がとっても似合ってます~♪
そしてその大発見!!
確かに一人じゃ動けないもんね(笑)
いつまでも逃げてばかりじゃいられない!とばかりに
観察して研究!研究!だったんだ~。
ニャーベル賞受賞は当然ですね♪

返信する

コメントを投稿