麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

甘えっこで爪とぎ

2011-05-25 | Weblog


こうして我が家のソファーは糸だらけになるのであった。

「好きなだけ研ぎ給え。」

もうすっかりソファーは諦めた。楽しくて良かったね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手伝います!! | トップ | あずきちゃん 駄猫の「ダー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2011-05-26 08:21:14
あずきちゃんの毛艶は、ツヤツヤですねえ。
なでなでも大好きねぇ。
でも、爪とぎも大好きなのね、ソファーで(^_^;)
ウチもソファーは、恰好の爪とぎ場所になってます。
もう、ボロボロで中の綿が出てきている場所もあるくらい。
カバーをしても、そのカバーもボロボロ。
だから、ソファーはおきたくなかったんだけど、
ぱぱっちが、欲しくて仕方なかったから買ったの。
その後のメンテをしないのにね…。
爪を研いじゃうネコさんのせいじゃないわよ。
あずきちゃん、ちょっとお爪、伸びているのかな?
何回か、右手、引っかかっていたわね(^_^;)
返信する
夢想花 (tsakae)
2011-05-26 08:57:12
ソファーの側面が 爪とぎと 化しているのがよくわかります。

研いで 研いで 研いで


撫でて 撫でて 撫でて
返信する
やられてますね。 (zikozaemon)
2011-05-26 09:08:26
あずきちゃんの爪とぎはソファーなんですね。
我が家は障子戸・から紙とそれはそれは哀れな姿になっています。 猫屋敷と言う言葉は我が家にぴったり。 障子はもう紙が所々にしか着いて居ません。あずあずさんの所の様にカバーで隠せると好いのですが・・・
おはなの険尿は何でもなく、折角貰った薬も飲ませないで好いと言われホッとしています。
ただ、体重が0・5増え、4・65になりこれ以上増やさない様にと注意されてしまいました。 
返信する
Unknown (なお)
2011-05-26 17:41:02
撫で撫で大好きなんですね。
可愛いですね。
トラは勝手な時だけで
普段はあんまりですね。
とにかく愛想のない猫なのですよ
爪とぎはキャットタワーの棒でしかしないので助かってます。
でも遊びが激しいので
壁を蹴って蹴って・・・
なので壁がぼろぼろです。
返信する
わっはっはっは (なおきちどん)
2011-05-26 20:16:37
研ぎ給え!好きなだけ研ぎ給え~!!
さすが、太っ腹あず子しゃんです
いいのいいの、ソファーなんて座れれば糸が出てようがスポンジ(?)が見えてようが
あずきちゃんが楽しければいいのよね~
返信する
Unknown (じゅむ)
2011-05-27 15:07:15
うちは座椅子が同じような状態になってます~(^ ^;)
あずきちゃん、ナデナデされて嬉しそう
嬉しくなってさらに爪とぎがんばっちゃった感じですね可愛いにゃ~
返信する
Unknown (モモママ)
2011-05-27 21:09:41
あずきちゃんも甘えん坊だにゃ~。
あず子ちゃんが帰宅されたところなんでしょ?嬉しそうだね。かわいいわぁ。
あずきちゃんの爪の研ぎ方は大人しいにゃね。
それでもソファに爪跡があるという事は、毎日毎日研ぎ研ぎしてるって事なのね~
ソファは、あずきちゃんの玩具と諦めましょうかw
返信する
Unknown (あずあず)
2011-05-28 21:49:50
◆ままっちさん
ソファーを買う時に皮や合皮だと裂けちゃうかなと思って布製にしたんですよね。でも研ぎ心地がいいらしくバリバリ研いでます。ここで好きなだけ研ぎまくってる分、壁では研がないし、ストレス解消になるし、良かったかなと思っています。(=^・^=) 爪切りはたまにしてるんですけどね、深爪が怖いので先っぽだけ切ってます。

◆tsakaeさん
ガリガリ爪とぎです。でもこのソファーのおかげでふすまも壁も無事なんで良かったって思います。抱っこは嫌いだけど、撫で撫では好きです。(=^・^=)

◆zikozaemonさん
うちには障子が無いのですよ。有ったらやってるかもしれないですね。ソファーで好きなだけ爪とぎしているからか、ふすまではしないです。ふすまが爪で破けることに気づいていないのかもしれないですね。おはなちゃんは4,6キロですか。そんなに重くないですよね。見た感じも全然太っていないですし、現状維持なら平均的な体重ではないでしょうか。(=^・^=)

◆なおさん
撫で撫では大好きですね。撫でる手の動きをしただけど、やってきます。普段お留守番だし、家に居る時もあまり遊んであげていないので寂しいのかもしれません。相変わらず、早朝の4時に撫でるだけのために鳴いて起こされます。トラちゃんは愛嬌のある可愛い猫さんですよ。ペットボトルのふたやネコじゃらしをくわえて運んでくるなんて甘えん坊ですよね。(=^・^=)

◆なおきちどんさん
そうなのだ。ソファーがボロボロでも病気にもなるわけじゃなし、楽しければボロソファーでいいのだ。ストレス解消にもなるしね。ぜったいに好きなだけ爪とぎしたり走って怒られないって環境は必要だよ。遊ぶのが仕事なんだからね。(=^・^=)

◆じゅむさん
うちには座椅子はないけれど、あったらするでしょうね。撫で撫では大好きです。抱っこは大嫌いなんですけどね。撫で撫でして欲しいためだけに毎朝4時に起こされて、ひとしきり撫で撫でしないと鳴いてうるさいです。おかげで眠いです。(*_*)

◆モモママさん
もうソファーは巨大爪とぎだと思ってるよ。まあ、ここで好きなだけ爪研いでストレス解消になるならいいかなって。横も背もたれも糸だらけで悲惨なソファーになってるよ。研ぎ方は大人しいかもしれないね。大人しくないのは段ボール噛み。ものすごい凶暴な顔で噛んでちぎってるよ・・。(=^・^=)
返信する

コメントを投稿