麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

曇りの日曜日

2011-09-11 | Weblog
夏までに痩せようと誓ったのは春でした。



あずきちゃんの頭の中の人物相関図。
きっとこんな感じ。イラストの大きさは偉い順。


押入れの中の洋服置き場に潜ってます。見えますか?



ここだニャン。

最近見つけたネコカラシリーズ。↓




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみ あずきちゃん | トップ | あずきちゃん ブラッシング »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返し句 (tsakae)
2011-09-11 11:18:36
秋がきて
食べ過ぎのまま
季節過ぎ

運動不足の
冬が来る

ギャラドゥ 勝手にしやがれ 
笑って楽しくみました。
誰かが 替え歌で この曲をうたった
著作権フリーの 音楽データーがあれば
ねこの おともだち全員の写真をつかえば
身近で面白いのが
返信する
フーもありました (zikozaemon)
2011-09-11 14:03:01
何処にも居ない。焦って小さな家を探し回る。
「フー! フーちゃん! フー介!」と半分泣きそうになって探し回り、外には鍵がかかって出られないのに・・・ 洋服ダンスからフーの声が・・・ いました。とうさんが開けた隙に入ったのを知らずに閉めてしまったのです。
私は年の割に都合の好い事、猫達の鳴き声は良く聞こえるのです。もしやと思って開けたら居ました。なんて事が・・・ 暫らく父さんは小さくなり、私は頭に血がのぼりでしたよ。猫は特別一寸した所を探すのがじょうずですね。殆ど週に5回は探し回ります。あずきちゃん好い所を見つけたわね。あずあずさんも戸を閉める時は気を付けてくださいね。
可愛い猫達が歌に合わせて可愛いし、面白いですね。歌にぴったりの猫ちゃんたち何回見ても心が和みます。あずアズさんのお宅ではあずきちゃんが一番なんですね。ご主人様は一生懸命働いて・・ わが家は定年退職してから丸もどんどん小さくなっています。
返信する
追伸 (zikozaemon)
2011-09-12 08:33:58
千葉の方に昨晩地震があったのですね。
あいにく今日は朝刊が休みで、今頃判ったのです。何ともなかったですか?
あずきちゃん、怖がったりしませんでしたか?
洋服ダンスの中は安心でしょうが、倒れて出られなくなったりしたら大変ですものね。
早く地震も収まって呉れると好いのですが・・・
新潟は殆どないので油断してましたが、何時起こるか判りませんものね。私も油断せず猫達の物だけでもあらためてしっかり調べ直してと反省して居ます。 お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-09-12 13:04:43
秋の味覚ぅ~
あぁ にゃんて胸躍る響きかしら~んw

あずきちゃんも、そういう所が好きなのね。
もう一つ上段なら、もっとゆったり寛げると思うのだけど、何故か狭い空間の方が心地良いのねぇ。

ネコカラ、面白いね!
他のも幾つか見てみた。やっぱり、この二つが特に面白いね。
随分と以前からあるんだね。知らなかったですよ。いい物教えてもらっちゃった♪
返信する
Unknown (なお)
2011-09-13 10:39:55
健康診断までに
3キロ痩せようと決めたのは
1ヶ月前でした。
健康診断を明後日に控えた今日
減ったのは1キロだけでした

あずきちゃんの相関図
面白いですね。
うちは手術して
ものすご~く甘えたになってます。
カラーがとれたら今まで通りに戻るのでしょうが
今はずっと私のそばにいますよ。
返信する
ああ~あ♪ (なおきちどん)
2011-09-13 20:59:00
ああああ~♪
面白いニャ~、涙出たよ(前回と連続で)
沢田研二は、ワタシの中ではドリフターズの仲間みたい感じ(笑)
よく志村けんとコントやってたよね。
そんなノリでネコカラ楽しめた

あずきちゃん、くつろいでるね~♪
押入れやタンスは諦めて開放してあげるしかないね(笑)
秋の味覚…楽しみだよね。
いいんだよ、冬はお肉つけておかなきゃ寒いんだから
返信する
Unknown (あずあず)
2011-09-13 21:36:36
◆tsakaeさん
お見事な返し句で。運動不足の冬 で笑ってしまいました。
身近な写真で歌入りだったら、より面白いのが出来るでしょうね。you tubu で偶然見つけ、色々シリーズを見ました。

◆zikozaemonさん
うちは押入れは24時間開けっ放しなんですよ。いつでも出入りできるように。初めての人が来たら、びっくりしますよね。お布団も丸見えですから。うちも家の中で行方不明になることがあって、大丈夫と思いながら見つかるまで探します。鳴けばいいのに鳴かずに、ソファーの下の隙間や気づかずに閉めた戸棚の中とかに居るんですよね。この前の千葉の地震は、震源地の真上でしたが震度3でしたので、一瞬ガクンと落ちただけでした。

◆モモママさん
秋は美味しい物が多いよね。ネコカラはシリーズでyou tubuに色々あって偶然見つけたんだ。可愛いよね。
狭いところが好きだよね。なんでそんなところにって狭いところにちんまり居るもんね。

◆なおさん
もう何年、何十年も痩せようって思ってます。でもお菓子が大好きだから一向に痩せません。
トラちゃん、術後はいかがですか?抗生剤が合わずに下痢したり食欲不振だそうで、心配しています。早く体力回復して食欲モリモリのトラちゃんに戻って欲しいですね。頑張れ、トラちゃん!!

◆なおきちどんさん
このシリーズいいよね。you tubuで偶然見つけたけど可愛いよね。押入れは24時間開放なんだよね。いつでも潜れるように。だから押入れからいつも毛布が半分ぶら下がってるよ・・・。
返信する

コメントを投稿