麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃんともなかちゃんの行進

2015-09-29 | Weblog

もなかちゃんは、人の食べ物はなんでも欲しがります。あずきちゃんは、もなかちゃんの尻尾がフサフサ動くのに興味があるようです。ロールケーキは、このあと隠れて食べました。

 箱の中で箱座りするあずきちゃん

足の間でダラっとする もなかちゃん

もなかちゃんは箱座りをしません。たぶん出来ないんだと思います。小さいときに骨折して足にプレートが入ってると聞いてます。走るのも歩くのも元気いっぱいですが、よくよく見てると、曲がらない角度がある気がします。箱座りはせず、足を伸ばして座ります。斜め上の広い場所には飛び乗れますが、床からキッチンカウンターのような真上の狭い場所には上がれないようです。あずきちゃんは、追いかけられるとキッチンカウンターに避難します。もなかちゃんがそこには来れないって気づいたようです。日常の動作に困ってないし、痛くなさそうなので、問題ないと思っています。

いろいろなグッズ

猫トイレ

2人で同じごはんです。ロイヤルカナンの準療法食と、ナチュラルチョイスの食にこだわる猫用

歯磨きシートです


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追いかけっこ希望 | トップ | お座り »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2015-09-29 23:06:48
あずきとか栗とかいいですねー。
私も大好きです。
しかし、もなかちゃんも好きだとは。。。
これもクッキーと同じ好みですね。
オジさんはアンコ類が好きなんですよ。
オジさんは腰痛が出て今日はお医者さんに行きました。
返信する
Unknown (桜子)
2015-09-30 06:42:10
あはは、ナントカの音楽隊みたいになってる♪
もなかちゃん、ママが食べている物は何でも欲しいのね。
マナもヒトの食べ物に興味深々で、ときには実力行使で奪いにきます
ワンルームマンションで多頭飼いしている友人は、
「ときには人間がお風呂場にこもって食べるのよ」と嘆いていました(笑)
返信する
Unknown (なお)
2015-09-30 08:12:50
あずあずさん先頭に行進ですか!
ケーキについてくるもなかちゃんに
尻尾についてくるあずきちゃん。
可愛いですねえ。
幸せの一コマって感じで
ほのぼのします。

返信する
Unknown (やち)
2015-09-30 08:31:55
ロールケーキ...おいしそう...
あずあずさんの後をついているあずきちゃんともなかちゃん、かわいいですね~
ウチの大人のにゃんずは人の食べ物には興味を示しませんがジタコがすぐくんくんしてきます
でもにおいを嗅ぐと満足したみたいで食べようとはしませんね
返信する
ケーキ (tsakae)
2015-09-30 08:49:07
前のダン吉は ケーキの生クリームや
アイスクリームは 
味を覚えて ほしがりましたね。
なんとなくこのイラストで ほしがる雰囲気がわかります。
秋は栗フルーツが出回りますね。
昨日は栗と発酵バターを使ったシュークリームを買ってきました。
返信する
きゃ~♪ (ばぶりー)
2015-09-30 11:25:28
あずあずさん、こんにちは。
あずあずさんを追ってもなかちゃんが、そのお尻尾ちゃんを追ってあずきちゃんが(笑)
もう、なんて可愛い行進なのでしょう♪
こういう姿を見てしまうとほんとに萌花のニャかまが欲しくなっちゃいます。
いいなぁ~
可愛いなぁ~

猫グッズ、拝見しました。
ロイヤルカナンは最初のドライフードでした。
途中から食べなくなって一度目のフードラビリンスを経験してナチュラルチョイスに落ち着きました。
萌花もウエットフードに変わる直前のドライフードがこのシリーズのアダルトチキンでしたが、このフード、カロリー低めでラグビーボールのような形で早食いしなかったのでお気に入りでした。

私も最近ハマってる菓子パンがあるのですが…
Pasco たっぷりホイップあんぱんという商品です。
あんことホイップクリームは鉄板ですね。
ほんとに美味しいですよ~
(カロリーが低いともっと嬉しいw)

お邪魔しました。
返信する
Unknown (ままっち)
2015-09-30 16:21:56
もなかちゃんは、きっとなんでもご老人の方にもらっていたんでしょうね。
だから、ニンゲンの食べ物を覚えちゃっているのね。
でもね、家猫さんになったら、ダメダメ…なのよ。
へんてこな行進だけど、ちょっと楽しいかも(笑)

もなかちゃん、ちょっと足の不自由さはあるのね。
でも、あずあずさんちにいる限り、安心よ(^-^)
返信する
Unknown (モモママ)
2015-09-30 22:11:32
あず子ちゃん一家の行進だ~!楽しい~♪可愛いね~♪
もなかちゃんの食いしん坊と、あずきちゃんのちりフェチがなせる業なのね^^
和風のロールケーキなんだ。美味しそう。ちゃんと味わって食べられたかな~?
ナチュラルチョイスはサンプルで頂いた物があるの。
良さそうなら、モモソラにも食べさせてみようかな。
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-09-30 22:59:23
スイーツの美味しい季節です~(一年中美味しいけど)
和風のロールケーキ、美味しそう~。
ケーキ店に行かなくても、コンビニにも美味しいスイーツが
たくさんなので誘惑されちゃう~。
もなかちゃんは何にでも興味深々なのね。
いや、単なる食いしん坊??
それじゃ、ぼんちゃんと一緒だね
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-09-30 23:17:27
あずきちゃぁ=ん
人間の食べ物食べると
僕みたいになってしまうにゃぁ
ガマンできる間はしたほうがいいにゃぁ
僕は今クッキーにはまってるにゃ
バタークッキー食べてた匂いで起きて味見してしまったにゃ
返信する

コメントを投稿