麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

お昼寝注意

2008-09-13 | Weblog






これは数週前なんですけど、誤って窓全開で2時間くらいお昼寝
しちゃいました。網戸は開けられないので、「網戸」の
つもりが完全に「窓も網戸も全開」で寝てたんです。ひぃーーー。
何事も無かったから良かったけど、危ない。危ない。気づいたとき
血の気が引きました。本当に反省しました。

明日9・14でうちに来て丸4年です。
可愛いだけじゃなくて、健康面、安全面も気を引き締めなきゃ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洗濯と猫 | トップ | 窓の外 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなぁ (しましま)
2008-09-13 15:00:20
窓全開でも行かないなんてえらいなぁ。
うちなんて今朝もベランダに出たいと大騒ぎ。
たぶんだんなが蛍族でよくベランダに出るからなんだと思うけどさ。
あずあずさんとこは静かなのかな?
うちは特急とかも走る線路のすぐそばだし道路も目の前にあるから音がすごいんだ。
なんだかビルもいっぱい作ってるから、窓開けて電話が出来ないくらいうるさいんだよ。
それでもだんながいない時は開けてるけどさ。
あ、うるさいながらもお昼寝もしてるよ。えへへ
返信する
よいこ (モモママ)
2008-09-13 15:31:23
あずきちゃん、4歳になったのね。おめでとう
脱走もしないよい子ですね。
でも、あずきちゃんの意思に関係無く
ビル風?突風?に飛ばされてもいけないから
網戸はやっぱり閉めておこう。
モモソラは、常に隙あらばの悪ガキでしゅ。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-09-13 15:51:24
さぞ、びっくりされたでしょうね。
心配症の私もドキンでした。
あずきちゃんはいい子ね。 これがジーコだったら・・ゾォーーーです。
ジーコも庭に出られるようになってからは、ガツガツとしなくなりました。実はずーと前になるのですが、我が家も何時も鍵を掛けて置くのに、主人が忘れ、しかも一晩中網戸なしで開けて居た事があるのです。庭でなく、玄関の脇の廊下の戸を・・ でもレースのカーテンと厚いカーテンがしてあったので、ジーコは判らなかったようです。もし出て居たらと考えただけで心臓が止まりそうななったものです。あずあずさんもびっくりされたでしようね。しょっちゅう外に出て居る子なら心配ないですが、家猫は帰れなくなってしまいますものね。 何ごともなくって本当によかったです。
返信する
Unknown (なお)
2008-09-13 20:02:38
あずきちゃんいい子ですね。
トラなら5秒で脱走です。
私も時々トラを部屋から出してドアを閉めて
その間に部屋の窓を全開にして風を通すのですが
それを忘れてドアを開けちゃうことがあって
あわやという時があります。
外は危険が一杯ですからね。
私も気をつけなきゃです。
それにしてもあずきちゃんは
本当にいい子です。
返信する
エライ!! (なおきちどん)
2008-09-13 22:27:52
さすがはあずきちゃん!

いやぁ、でも本当に良かったよ何事もなくてさ~。
気づいた時のあず子しゃんの気持ち、分かる~。
心臓、飛び出そうだったしょ?

今日の記念日、なにかお祝いしたのかな?
おめでと
返信する
良かった。 (たまちゃん)
2008-09-13 22:41:30
あずきちゃん、いい仔ですね。
うちもチョロなら、間違いなく脱走していると
おもいます。
でも、本当にびっくりされたでしょう
お気持ち、お察しします。
あずきちゃん、4年目
これからも、茶色のおパンツはいて、その
素敵な美貌で楽しませてくださいね
あずき姫~~よろしく
返信する
gaishutu (tsakae)
2008-09-14 06:16:22
出て行かれると 自分になついていると思っても どこに潜り込むか予測不能ですよね。
行動から家と人に完全に寄生しているようですね。
今日のイラスト カーテンが透けるのをうまく表現していますね。ちょっとの手間で 出来るこういうデティールは大事
返信する
Unknown (あずあず)
2008-09-17 19:46:28
★しましまさん
このまんま「お外は怖い」って思っていて欲しいです。でも無用心な私は反省しなきゃ!
この窓の外はマンションの廊下です。外は同じく幹線道路でうるさいですよ。

★モモママさん
そうなんです。ちょうど鳥や虫が飛んだらって思うとぞっとします。
興味本位で覗いていたのにパニックになるかもしれないしね。無用心なのは反省しなきゃね。

★zikozaemonさん
ちょうど目が覚めたときに窓から離れた瞬間でぞっとしました。お昼寝するときは網戸もしめたほうがいいかもです。この窓の外はマンションの廊下ですからね。危険。危険。

★なおさん
お外に出たことのある子なら戻ってこれるかもしれませんが、あずきはまったく出たことがないので迷子になると思います。安全第一ですね!

★なおきちどんさん
ほんと。ぞっとしました。
窓の外はマンションの廊下ですから、軽い気持ちでぴょんなんて飛び降りたら・・・迷子になります。大反省です。

★たまちゃんさん
私が無用心でした。つい寝ちゃって。
この窓の外はマンションの外廊下なんです。ぴょんて飛び降りたら迷子ですよ。良かったーーー。反省です。

★tsakaeさん
外に出たらどうなるか想像もつきません。出たことがないから迷子になるでしょうし。大反省です。ほんと危険です。
返信する

コメントを投稿