麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

リュック型キャリー

2012-12-25 | Weblog

先日注文してた 通院用のリュック型のキャリーが届きました。プラスティックのキャリーより少し大きい気がします。

中で箱座り。

あずきちゃんを入れたまんま、背負ってみました。カバンが1.2キロ。あずきちゃんが4.0キロで、合計5.2キロ。リュック型なので、それほど重く感じません。急にリュックの中で動かれると、ちょっとドキッとするかも。胸側に抱えた方が安心感はあるかも。しばらく背負っていたら、不安になったのか「にゃ~ん。にゃ~ん。」と鳴きだしたので解放しました。

あずきちゃんの大きさは こんな感じ。

携帯のストラップにぶらさげているのは、自転車のカギ。すぐに物を失くしちゃうので、何でもぶら下げています。家の鍵も、定期券もカバンに紐で結んでから、カバンの中に入れています。

『キャリーを変えても 外出は嫌いにゃのよ。』


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻乗せ | トップ | お知らせ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2012-12-25 23:39:39
 メリークリスマ~ス!   

しゅてき~!
あずあずサンタさんは、あずきちゃんにニューキャリーをプレゼントしたにゃね。
色も綺麗だし、かっちょいいデザインだね!
うん。胸に抱いた方が喜ぶかもね。あず子ちゃんもその方が安心じゃない?
前抱きは重く感じるかな~?
返信する
おしゃれなバッグですね (クッキーママ)
2012-12-25 23:44:00
大きめだとあずきちゃんも身動きできて気分がいいでしょう。
すてきなバッグですね。
プラスチックのはウチのと全く同じです。
小平まで通院していた時はそれをお弁当屋さんのように前にかけていました。
重かったです。
だってクッキーは5、6kだもん。

あずあずさんのツヤツヤヘアーすてき
憧れの天使の輪
どんなにしたってそのヘアスタイルにはなりません。
アデランスを買うしかないね。
返信する
Unknown (azu)
2012-12-26 00:34:35
赤色とデザインがとても素敵なリュック型キャリーですね。
あずあずさんとあずきちゃんにすごく似合っています。

チラッと写真を拝見すると
あずあずさん、とても可愛らしいです。
イラストの雰囲気が伝わってきます。
ますますファンになってしまいましたよ。
返信する
赤いキャリーバック (tsakae)
2012-12-26 09:26:12
小豆の色あわせた 赤ですか
興味津々で自ら入ってチェックしているように見えますが
背負ってみて 乗り心地 背負い心地もチェック

ちょうど2日ほど前から 家の鍵が見つかりません
何処になくしたかもわからない状態
あきらめて 合鍵造りかも
鍵に 鳴り物とかいろいろつけて
なくさないようにしていたつもりですが
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-26 19:48:47
可愛いパックを買って貰って、あずきちゃんよかったわね。確かに背中におんぶをしたようにするのも好いですが、中で動かれると、安定感が悪いかも知れませんね。前だったらあずきちゃんもあずあずさんの顔が見られるし、あずあずさんにも良いかもしれませんね。
ジーコが前の動物病院に通って居る時に、主人が自転車の後ろの荷台に縛ってたのに暴れて動いたので、落とした事があるのですよ。わが家ではバックの上から風呂敷で包んであったので、逃げだされませんでしたけど・・・ あずきちゃんも慣れるまでは気をつけてあげてくださいね。
我が家では必ずバックの上から風呂敷は必ず今でもしています。
返信する
Unknown (ままっち)
2012-12-26 20:07:28
背中にいると、ちょっと不安だったりしますよね。
確かに、前抱っこの方が安心かもしれません。
でも、可愛いキャリーだと思いますよ。
ままっちが買った時は、そんな可愛いカラーはなかったの(^^;)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2012-12-26 20:34:49
なんかカッコいいね~!
やっぱり手に持つよりも背負ったほうが軽く感じるよね。
安心なのは前抱っこだよね。
でも前抱っこは腰に重みがかかりそう・・・あずきちゃんは軽いから大丈夫か(笑)
あずきちゃん、可愛く抱っこされてる
抱っこ嫌いには見えないね~(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-12-26 21:53:10
あら、何処の美人かと思いましたわー。
あずあずさんは想像通りの上品な方でしわっ

自転車にのるなら、このキャリーのほうが
安全に思えるよね。
これであずきちゃんがお出かけを好きに
なってくれれば、更に嬉しいねっ
返信する
Unknown (あずあず)
2012-12-27 01:18:17
◆モモママさん
前に抱いたほうが安心だけど、背負ったほうがバランスは取れそうだよね。でも中で動かれると、見えないとちょっと気になるかも。全部ファスナーだけど、万が一開いたら恐いから、更にクリップ止めしようかと思っているのよ。

◆クッキーママさん
私も、プラスチックのキャリーを肩から首にかけて自転車で行ったことあります。自転車も乗りづらいし、キャリーがゆらゆら揺れて大変でした。(*_*)
この金太郎みたいな前髪ぱっつんのおかっぱ頭、年齢と顔と微妙な気がしています。でも私の前髪は、固く真っ直ぐで、斜めには流れません。それに、顔が横に幅広い丸顔なので、斜め分けは「岩に海苔」みたいになります。私は、細面の輪郭が欲しかったです!

◆azuさん
思っていたより、しっかりした布地でした。安く買えて良かったです。
残念ながら、可愛らしくはありません。(^_^;) 大柄で若くもないのに金太郎みたいな髪型で最近は更に微妙です。でも良かった。写真の雰囲気だけでも誤魔化せて。♪

◆tsakaeさん
赤と青と黒があったのですが、価格コムで一番安く買えるのが赤だったのですよ。
家の鍵ですか。それは、見つかるまでなんとなく心配ですよね。私は自転車と家の鍵を一緒にして持っていたのですが、ある日の帰りに電車の中で家の鍵も自転車の鍵も無いことに気づいて、自転車置き場に行ったら、全部自転車に刺さったままでした。それ以来、反省して、鍵は全部、カバン長いストラップでぶらさげています。自転車の鍵も、自転車から外したらすぐにカバンにぶら下げています。

◆zikozaemonさん
やはり、車と違い、自転車で行くのは、連れて行かれるほうは安定感が無いですよね。
以前は自転車の荷台に荷物用のロープでキャリーバッグを固定していたのですが、万が一転んだら危ないのでリュック型のキャリーバッグを探していました。でも完璧は有りえないので、気をつけなければいけませんね。リュックの場合は、ファスナーが開いたら怖いので外からクリップで止めようと思っています。

◆ままっちさん
後ろで動かれると気になると思います。前抱っこのほうが、なんとなく安心な気はします。ただ、前抱っこだと自転車に関しては運転しづらいので、どっちが安全か試さないといけないですね。リュック型のキャリー、なかなか売ってなくて、価格コムで探して、amazonで買いました。

◆なおきちどんさん
自転車の乗りやすさと、重さって意味では背中に背負ったほうが、楽だよね。急に背中で動かれるときっとびっくりするけどね。うーん、どっちが安全か、実際に試してみないとわからないなあ。抱っこは嫌いなのよ。持たれて我慢は出来ても、自分からは絶対に乗って来ないもん。

◆テロテロさん
あはは。顔が写ってないからね。上品そうに見えたなら、そういうことにしておきましょう。(^_^;) 本物の私は、けっして上品では無いけどね。
自転車で移動するなら、荷台に固定よりリュックのほうが安全だよね。荷台に乗せていたときは、いくら荷物用ロープで固定しても、急に転倒したら怖いなあって思っていたもん。リュック型は転倒しても体から離れないけど、下敷きにしないようには気をつけないといけないね。あとは、ファスナーが絶対に中から開かないようにしないとね。
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2012-12-27 08:57:37
かわいい色ですね。
あずきちゃんと一緒にお出かけしやすくなりましたね。
あずきちゃんは4キロあるんですね。
これなら抱っこできますね。
ニャン太郎が重いときは7キロ超えていたと思います・・・
返信する

コメントを投稿