Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

完治♪

2014年03月04日 | 健康
Pの記録だよ(笑)

私の横で寝るティさん


水曜夜から下痢Pになってしまったティさん、夜中に起き上がったりする度にトイレかな⁉︎と私も何度も起きて様子を伺い、また寝るの繰り返し。
寝た気がしなーい!

でも昨夜下痢になった時に外に連れ出して1時間歩いて絞り出したからか⁉︎結局夜中にはしなかった。

木曜日



やはり昨夜ご飯をあげてしまったので朝から嘔吐が始まり、その後下痢Pになった。

整腸薬を飲ませてみるかなぁーと飲ませてみたけど、すぐに吐き戻してしまった
もう少し落ち着かないとダメだね。

さらに外へ行きたそうだったけど、雨だったので家トイレで頑張ってもらった。

でもPの時は私も外の方が楽なんだよね。

Pの度に汚れたペットシーツを取り替え、尻毛についたのを洗わないとならないので私も疲れるのだよ。

どうにか嘔吐と下痢は午前中で治まった。
これで全部食べたもの出たかな?

とりあえず落ち着いたので整腸剤のミヤリサンを3粒飲ませたよ。


そろそろティがヘロヘロになってきたのでマッシュポテトをほんの少量にラブレを少し入れて、ミヤリサンも3粒あげました。

いやいや、サタローはお腹強いね!
今回同じものをティよりもたくさん食べたけど何ともないよ!

姐ちゃん、遊んでくれないし雨だし、おいらはつまんいよ。



金曜日

まだお尻からの臭いが臭いよ。

朝、昼、夜
マッシュポテト少量。
ふやかしたフード少量。
ミヤリサン3粒。

朝食後にやっとなんとなく形になったうんPが出たよ!
でもまだ軟便ですがPではないぞ♪

私は夜中にまた見張り番をしてたので寝不足からか朝から頭が痛い

片頭痛持ちの私💧市販の薬では効かないので鎮静剤をもらいに病院へ行きたい。

でもティがいつまたPをするかわらないので重い頭を抱えて二匹を連れてお散歩へ出たよ。
歩けばまたPを絞り出してるかなぁーと思ったのさ。

この日も昼間は暑かった
この暑さが頭痛にしんどいよ
出来ればあまり歩きたくない。
ランが空いていればー!と覗いたら誰もいなかった♪



サタローは開放したとたんに、先ずは嬉しそうにマーキングの旅


ティはお隣の小型犬にご挨拶♪
この子のことが気に行ったみたいなんだけど男の子?
ピンクの服着てるから女の子っぽいよね⁉︎


姐さんが挨拶してるとサタローも真似しに行くよ。


どんな奴だ?
クン、クン。


ティとサタロー少し追いかけっこしたけど、ティのパワー尽きてすぐにお終い。




そして犬たちも、もう暑そうだよ
今からこんなでどうするのさ!
本番はこれからだぞー



喉乾いたー♪
サタローはよく水を飲むよ。
ティはあまり飲まないから代謝悪そう。だから太るのかね?


もっと遊ばせてあげたいけど、頭痛がどんどん酷くなってきたよ。
私がダウンしそうです
帰ります。

結局うんPをしたのはサタローだけだった
ティはあまり食べてないから、もう出ないのよね。

お散歩中、二匹とも周りをキョロキョロしながら歩きます。



先日の夜のお散歩中、サタロー、この青いネットにたまっている葉っぱに目が釘付け。

暗闇だと気になるものが昼間より増えるよ❗️

一体何に見えたのかな?

近くまで行って見せたら落ち着いたので猫と勘違いしたかも!



さらに立たせて、よく見せてあげようとアップとコマンドかけたらね。
この上に飛び乗ってしまったよ

あまり隙間がないから落ちそうになって、慌ててサタローを抱きかかえたわよ。
あー、びっくりしたよ


私は塀に足をかけさせようと思ったのに
サタローはジャンプして上に上がるものと思ってた

そういえば、サタロー以前も同じことして焦ったことがあったわ

ティはね、アップと言うと足をかけるのね。
サタローも家ではアップのコマンドで前足を私にかけて二本立ちするから、てっきり足をかけるかと思ってたけど、塀にはジャンプして上がってしまうのね
気をつけないと危ないね...

それからティもサタローもこういう隙間のような道をすぐに覗くよ。
何か発見出来たかな?



そして私は病院へ!
もらった薬を飲んで、やっとこ復活

昼間調子悪かったから、犬たちの運動が足りてないし、土曜、日曜と雨マーク。
お散歩行けない⁉︎
ティのうんPも念のために絞り出しておきたいしね。
そんな訳で夜もお散歩へ行くことにしたよ

ここから画像悪いです...

ここは私が勝手に決めたマーキングゾーン!
好き勝手に行動していい場所ね。




この後、しばしグランドで自由運動。
サタロー広いところに行くととっても楽しそうに走り出すよ♪




次は隣のグランドでボール遊び♪
サタローはね、ボールをゲットした後にかなり大回りしてから戻ってくるよ
なんで真っ直ぐに戻って来ないのかしらね
でもティも昔、真っ直ぐに戻って来なかったな。
サタローまではいかないけど、真っ直ぐに戻ってこない。
牧羊犬の習性?

さらにサタローだけど、ティとだと我れ先にとボールを取ってくるんだけど、相手がディグさんやミンちゃんやらと女の子がいるとボールじゃなくてお尻を追いかけまわしてマウントすることしか考えなくなるよ。
とほほほほ



休憩♪


夜のうんPは出ませんでした。
まあ、あまり食べてないからね。
でもこれならよくなってそうだよ


土曜日

朝、昼、晩とも
マッシュポテト少し多め。
ふやかしたフードも少し多め。
ミヤリサン

昼頃にやっと待望の(笑)コロっとしたいいウンPが出たよ

やったねー!
これでもうフードいっぱい食べられるね♪

でもまた調子に乗ってしまうとね明日もまだ三回に分けて量も規定量よりは少なめにしとこっと。

日曜日
朝、昼
フードをふやかして、ミヤリサン。

朝のうんPは良好♪

もう大丈夫だね

そんな訳で夜から普通に戻しました

今回はお医者さんには行かずに治ったよ♪
ホッとしたー

やっとこゆっくり寝られるよ





最新の画像もっと見る