Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

試し撮り♪

2014年03月24日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
一眼レフを新調したよ



カメラに詳しいボニママに相談しつつ、悩むこと一週間くらい⁉︎

最終候補が二つあって、どちらも捨て難くて、悩んで悩んで悩み続けたよ。

でも新しい機能が付いているものに目がない私は、結局このカメラをポチッと押してしまったわ

家にカメラが4台になった!


一眼レフは今回のが3台目。

なんだかたくさん持ってるようにも見えるけど...

右のPENTAXは弟からもらったものなんだ。
でも岩の上に落としてしまい、ボディが割れて直さないと使えないのね

右から二番目のPENTAXは初のデジタル一眼レフ♪
10年以上の月日を経て、かなり不調気味。
電池を取り替えても、取り替えても、何故やら?電池をすぐに消耗してしまうのだ
だからいつも途中で使えなくなってしまうのよ

だからサタローが来てしばらくしてからだったかな。
ちょうどミラーレス一眼とやらが流行りだしてた頃でね。
新し物好きな私なので買ってみたよ。

白いのがミラーレス一眼ね。
でもね...
思っていたより写りがよくなくてさ
気に入ってなかったんだ!

だから、また一眼レフにしたよー

今日早速、小太郎の病院帰りに公園にちょこっと寄って試し撮りしてきたよ

撮った写真をwifiでiPhoneへ転送できるから、すぐに携帯からブログをUP出来る♪
さらにiPhoneからカメラを操作出来るからカメラを置いて人間は隠れて写真が撮れる。
それを知ったダンナが面白がってさ、二階からいつの間にかカメラ操作して、ニヤニヤとLINEをやってる私を撮ってたよ
私でなかったら犯罪だぞー!

ちゃんとした使い方をすれば便利かもね。

実は昨日もここの公園でディキャンプで来てたんだよね。
また来てしまったよ(笑)

ティ&サタロー






サタロー




ティ




今日はとりあえず撮った写真を適当にUPです

木に足上げチッコしてるティ


そしてその上に上書きチッコしてるサタロー
足が高いぞ


まともな写真に戻ります(笑)

ティ、サタロー








サタロー


















ティ
















使い方がわからなくて、あたふたしちゃった。
いつもながらオートで撮ってるけど、でもやっぱり前のより断然に綺麗かも
これであとは腕があればな

今週のドッグショーまでには、どうにか使えるようにしたいよー


最新の画像もっと見る