Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

メレアゾ、ピカピカになーる♪

2015年08月18日 | グロ通信

二週間ほど前に、うちに遊びに来たメレアゾちゃんたち。

よーくみたら…

毛玉と抜け毛が、いっぱい

かなり酷かった!笑

抜け毛と毛玉にうるさい私

気になって仕方がない

メレアゾママとおしゃべりしながら、気づけば、メレアゾのブラッシングタイムになっていた!


アゾロ君♪


抜け毛がすごーいたまっていたよ

どっさり抜けたけど、まだまだ、抜けるわ

終わりが見えないから、とりあえず、これにて終了!笑

そんなメレアゾをぺーさんママへ通報


そんな経緯で…

メレアゾちゃんたちも、ペーさんママのところへシャンプーへ行くことに♪


金曜日♪

遅れて様子を見に行った私。

そんなで、もうメレちゃんは終わっていて写真を撮り損ねてしまった…


アゾ君だよ!




なんと、メレママもお手伝いしていたよ!笑



こんなに丁寧にやるの?

めんどくさ~い‼︎と、最後の方は、呟いていたよ…


ペーさんママは、シャンプーから乾かすまで、本当に丁寧にやってくれるからね

きちんと、シャンプー、ブローをすると…

実はかなり大変なのだ!



うちのをペーさんママにシャンプーしてもらう時は、いつも私も一緒にお手伝いに入ってるんだけど。

二匹目になると…

やはり、疲れてくる

そんなこともあり、そろそろ、もう、これで、いいんじゃないかな⁉︎


足先や足裏やら、まあ、ちょっとくらい半乾きでも…

とか、思ってしまったりして


でも、それはプロが許さない!

ここ乾いてる?
ここは?

と、バシバシと指摘が入る!

メレアゾママ、頑張れ!笑



でも。。。
結局、私もお手伝いにかり出された


アゾの毛質、ティにそっくり♪



もう、3人がかりで‼︎




そして、さあ、出来あがり






アゾ君、今以上にダンディになりました♪


そんなアゾ君と私


アジョ、可愛いでしょ


うちの子たちも…

実は二ヶ月以上、シャンプーしていなくて

8月6日に、今回は自分でシャンプーしたんだな♪


ペーさんママに写真を見せたら、綺麗に仕上がっている💮と、言ってもらえたぞ

まあ、写真のみではね!




でも、ちゃんと教えてもらったとおりに、丁寧にシャンプーして、ブローしたんだもんね!


そのシャンプーの仕方は、また、後日、書けたらね♪



シャンプーしたらね。
やっとこサタローのアンダーコートの大量抜けがおさまったよ!

でも、やはり今年も、ほとんどアンダーコートがなくなり、また、姿が細っぴーになっちゃった

このあとは、もしや、トップコートにくるのかな???

昨年の夏よりは食べていると思うんだけど⁉︎

今月頭に計ってもらった体重は先月とほぼ変わらずの22.2キロだった。
まったく増える気配なし



ティさんのアンダーコートも、かなり抜けたのに。。。

なんでだろうね⁉︎
まったく細く見えないのは

不思議だわぁー⁉︎


え?
そんなの決まってるじゃんか⁉︎

デブだから…って⁉︎









最新の画像もっと見る