Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

6月のシャンプー♪

2015年06月07日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年

月曜日

うふふ、朝起きられたので♪

シャンプー前に、やはりお散歩へ行っておくことに。

二匹のシャンプー、ペーさんママと一緒にだけど、それでも、やはり疲れる。

そして終わった後に、いつものように、ご飯を食べに行ったら、もうやる気ゼロになるはず

だから、頑張っていくぞー!

お散歩、結構、欠かさずにしているけれども、暑くなってきたから、ここのところ、サタローがさらにまた食べなくなってきちゃった

そんなで、21キロ台になっちゃったよ…

もともと、かなりのお痩せさんだけど、さらにまた細くなったような⁉︎



それに対して、まったく痩せない
日増しに増えていくティさん!

まあ、もともと骨格ががっちり。

足もサタローより太い!

それでも、28キロ台はかなりの太り過ぎよね

そんなティのおとなりにいるサタローがとても華奢に見えて仕方がないよ

でも、実際にティよりも胸幅ないし、シャンプーすると体の線が丸見えになり

なんじゃこれ~???
みたいに声が出てしまうほど、細い、細い。
薄っぺらい!笑

毛がなかったら、かなり変な姿の犬だな…

毛で隠せてよかったよ♪


ジャイ子さん♪


休憩中♪


ダイナマイトちゃん♪


ガリクソン君♪




帰り道、ちょうど小学生たちの通学時間帯だった♪


たまーに、犬が大好きな子たちが寄ってくる。

そして前にも会ったことがある子は、犬たちの名前を覚えていてくれて、呼んでくれたりもするよ♪

帰宅後、朝ごはん。

本日はラム、さつまいも、豚レバーにフードをちょこっとまた、入れてみた!


けど…

やはり、フードは残ってた!


さあ、家事も終わったし、では、お出かけ、お出かけ♪

なんかルンルンしてるけど。





今日は、ペーさん家だよ

でも、ティは、ここが大好き♪
猫がいるからね!

早く入りたーい


サタローは多分…

え?お家入るの⁉︎


大好きなペーさんがいるよ♪


でも、家に入ると、さっさと、ハウスに入ってくサタローです!笑

ティは、早速、猫探し♪


でも、シャンプーだよ!

いつもながら、ティから。






お次はサタロー♪





二匹とも、またサラピカ

今回は、二匹とも前回よりも少し毛が抜けたよ。

換毛期突入してきたかもね


前日にね、ニューファンとピレネーをトリミングして、かなり疲れ果てていたペーさんママ。

一時、私もお手伝いしていた時があったから、わかるわー!

あの子たち、本当に大変なんだよね

シャンプーだけでなくて、カットもしたようで、一匹4時間だってさ

そんなで、いつもと違い、顔も疲れてて、動きもスロー!笑

スローと言っても、うちの子たちのシャンプーは、いつものように丁寧に仕上げてくれたよ♪


まあ、そんなペーさんママだったので、遅めのお昼ご飯を食べに行って、ちょこっとだけお茶を頂き、さっさとおいとますることに。

ゆっくり休んでね♪

そして、この日もありがとうございました


実は私もね。。。

朝散歩に行ってしまったからだな…

かなり眠くて、頭が回転してなかったのさ!




最新の画像もっと見る