Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

下唇辺りに出来た「できもの」のお話。

2015年11月10日 | 健康

これ、9月中旬のお話です。

変な、できものだったら、嫌だったので

事後報告です

9月ごろにかな?

左側の下唇にポツンとちょっと大きめな赤いニキビのようなものが出来ていました

気にはしていたけれど。

そのうち治るかな⁉︎

もう少ししてから、病院に行こうかな…

と思っいつつ、そのままに



いつものように、身体中を触り、何かが出来たりしていないかなどなど、ボディチェックをしていたら…

お口のところで、手にガサガサした感が感じられた!!!

あれっ⁉︎

何だろう?と見たら。。。


ニキビが、さらに膨れて、膿みたいなのも出てるし。。。

変になっているではないですか!!!

9月17日。


潰れて化膿しちゃったのかな???






でも、もしかして…

これ、ただのニキビじゃなくて



もしや、何かの腫瘍だったりして⁉︎







もう、いてもたっても、いられなくなり



またしても、ネットで調べまくる私…

まさか⁉︎

メラノーマ?

でも、メラノーマは口腔内とか足裏みたいだし。

中年、老犬に多くて。

形は丸や楕円形ではなくて。

境目が不明瞭で周りにじわじわ浸透していて。

色が斑ら。

オス犬はより影響を受けやすい。

って、書いてあった。

サタローのは、丸い感じだし。
口の中ではないし。
色は最初は赤かったし。
まだ、3歳だし。。。

でも、サタローは、一応オスだよ!!!


まあね…

これを読む限り、メラノーマではないだろうとは思ったけど。

でも、他の何か違う悪性腫瘍とかだったらどーしよう


いやーん




とにかく、考えれば、考えるほど、どんどんと恐ろしくなってきてしまい。


翌日、大慌てで、美人先生のところへ駆け込みました。

9月18日。


ほとんど、ティさんがお世話になっていて、いつもサタローはお供なんだけど。

この日は、珍しく逆だね!




先生に細胞診の検査をしてもらった結果。

悪性ではないとのことでした!

それを聞いて、どんなにホッとしたことか!


でも、良性でも、変化していくものもあるので。

1ヶ月、2ヶ月と、徐々に大きくなっていくものだったら…

切除した方がいい場合もあるとのことでした。


とりあえず、今すぐにって物では、なさそうなので。

しばらく、塗り薬で様子をみることになりました。




サタロー君、次から次にと!

それも、なぜやら顔まわりばかり何かになるんだな


サタローのお顔、やはり、何かに取り憑かれてるのかもね





その後ですが。

毎日、毎日、お薬を塗り続けて…


10月7日。

できものが、なくなってる感じだよ♪





美人先生に、お会いした時に見せたら、まだ、お薬はもう少し塗っておいてね。と言われたので。

そのまま、しばらく塗り続け。



10月27日。

ティさんの定期健診!

その時に、サタローも、チェックしてもらいましたが。



もう、どこにあったのかも、わからなくなっていて♪

完治しました!




途中、ハゲてしまっていたけど、また毛も生えてきて♪

元どおりになりました



そんな訳で、やっとこ、ブログに書けました♪

先生、ありがとうございました




最新の画像もっと見る