Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

続、ペット用スロープ。皆様の参考にもなるかな⁉︎

2015年12月11日 | グッズ サプリ フードなどなど

スロープをポチる前に。

シャンパパが前回の記事を読んでいて下さり♪
奥様のペーさんママ経由で♪

家にスロープがあるので、まずは、これを試してみない⁉︎

と声をかけて来て下さり


まずは、やはり、試してみようと、お言葉に甘え、早速、頂いてきました♪

それは、こちらのタイプ。



でも。。。

残念ながら、うちの車の荷台が高いので…

ハーフでは、長さが足りず

アジのAフレーム並になってしまった!!!爆

いや、もっと急勾配ですかね…

そんな訳で、トランクの荷台からの出入りは断念。


でも、実は、いつも、うちの犬たち、左側の後方ドアから乗り降りをしている。

家の駐車場がなんせ狭いものでして

ここからしか乗り降りがさせられないのです。

ドアを全開したら、閉めないと、通路は通れませーん!

でも、足洗いなどを玄関前でしている時に、車のドアを開けておけば、門、代わりになるのだ♪笑

他の犬が通っても、行けないから安心!

狭いなりに、それは、それで、便利な面もあるよ!

苦しい言い訳か⁉︎


まあ、そんくらい狭いのさ

で、お次にやりたかったのが!

車に乗りこむ時の足かけステップに、スロープをかけたかったのに。

なんと

うちのクルマは、スライドドアでは、ないので。

ドアが邪魔して、スロープが入らなくて

立てかける事が出来ないじゃないですか

もっと幅の狭いスロープでないと、ダメな事が判明しました!


私が買おうかと悩んでいたスロープは、このスロープよりマイナス1センチだけだったので。。。

買って届いて。

ありゃ



横のドアに入らないよー!!!
なーんてことになっていたかもしれなので。。。

シャンパパが声をかけて下さったことで、ほんとーに、助かりました!

高額なお買い物して、使えなかった時の虚しさと悲しさ。

かなり堪えたことでしょう


でも、せっかくなので、折りたたみの出来るような、しっかりした台を、どこかで見つけて、それを後方ドアの前に置いて。

その台の上に、このスロープを立てかけ、
緩やかな高さを作れないかと、只今、試行錯誤中です♪

もし、何か良いアイディアがありましたら、教えて頂けたら有り難いです♪


とにかくお買い物が失敗に終わらず、よかったね♪


心から、シャンパパに感謝します


あっ、ちょっと風邪から喘息になり体調不良にて。。。
今度、写真付きでもう少し詳しく書きますね。
今回は文書ばかりで、ごめんなさーい。


最新の画像もっと見る