Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

実家にて。1月23日 金曜日♪

2015年01月26日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
お庭でおやつで釣って撮影タイム♪笑

毎日、写真を撮らないと気が済まなくなってきた!

バロン♪
なかなか写させてくれないので、撮れる時にたくさん撮っておかないと。










リュウ♪


バロン&ティ♪


サタロー&ティ♪


ティ♪


サタロー♪


午後はまたティ&サタローとお散歩♪

2匹を連れて、あてもなくふらふらっとお散歩するのが楽しくてね

1日で一番幸せな時間かも

そういえば、今年は毎年恒例の初詣に行ってなかったな。。。

まずは、神社へ行こう!

子供の頃によくお祭りで行った、小さな、小さな神社♪




子供の頃の楽しかった思い出が、いっぱいつまっている神社だよ♪



そしていつもの遊歩道へ♪

この枯れ木は大敵よ

サタローは、こんなところも構わずに走り抜けるから、タネ地獄にはまってしまうのよね


青鷺、白鷺、川鵜が所々にいるよ♪


遊歩道沿いのお家のゴーギーちゃん♪



前を通ると家の敷地を行ったり来たりしながら、吠えかかってくるんだけど。。。

吠えているところに声をかけてみたら…

人は大好きらしい

いつも猫とセットでお庭にいてね。
可愛いんだよね。




サタローが壁に足をかけ、立ち上がって挨拶すると、ムキムキっとされて最後にカプッとくるよ

おいらは仲良くしたいんだけど。
また、叱られちゃった


毎度お馴染み、入浴タイム♪
水に入らないと気が済まいらしい。








サタローが徘徊していた場所だよ


ここ、ティもすごい臭いを取るから、多分何かがいるな!

あっ、今日は入浴以外、サタローは今のところ繋いで歩いてます

種も徘徊も、もう懲り懲りだー!!!

いつもはコーギーちゃんの少し先で河原の遊歩道を抜けてしまうのだけど。

そこからもう少し先に、遊べる公園があるんだって

この間、母と一緒にお散歩をしていた時に、リュウ&バロンの犬見知りの方が、川向こうの遊歩道で犬をお散歩させていて川を挟んで遠目にご挨拶を♪

黒犬二匹連れていると目立つのかな。。。

私が1人でティ&サタローを連れてグランドのある公園を歩いていたら、私たちのことを覚えていてくれて声をかけてくれたのだ!

遠目に見た時はスヌードをしてお洋服も着てたので、アフガンに見えてしまったのだけど、8歳のサルーキーと15歳のグレーハウンドを連れてました♪

サルーキーは女の子だったから、サタローが

でもいつも足を出してしまうからね
またもや、叱られちゃた!

だけど相手が女の子だと、叱られてもまったくメゲないよね

その時に遊べる場所を教えてくれたのだ

サルーキーもグレーハウンドも走るもんね。
きっと穴場なはず

それらしき公園に辿りついたぞ

池がある♪
ティの大好きなガーコがいる

早速、ガーコ狙い!


水に浮いているビニールもガーコと見間違えてるよ。。。


さらにサタローの大好きそうな大きな岩があるぞ

早速「ジャンプ!」

嬉しそうに飛び乗る♪


見晴らしがいいぞ~♪





ライオンキングの真似♪笑

ガォ~


まだジャンプ力はあるけれど、ティにあの高さをジャンプさせるには、さすがに酷だもんね。

もし足を傷めたりしたら大変だし。

低めの岩で♪








せっかくだから、もう少し遠出してみるかな♪

帰りに走らせて帰ろっと。

また、ふらふらと歩いていたら、何かのお店っぽい建物を発見。


気になるので見に行ってきた♪

外にはテラスがあるぞ!
レストランかな?


正面へまわってみたら、可愛らしいパン屋さんでした



お店に入ってみたよ

美味しそうなパンが並んでるよ~♪

店内も素敵


買ったパンを店内で食べられるようだ!

とっても美味しそうなので、すぐに食べたくなってしまった

外のテラスは犬OKなのかな⁉︎

尋ねてみたらOKでした
やったね

早速注文して犬たちとテラスで待つことに♪

きたよ~ん


クルミパン♪
ティ&サタローへ少しあげようかと


イチゴのミルフィーユ♪


コーヒー♪










ティ姐、なんか疲れちゃったかな?
顔の表情がどれも同じような真面目顔。

いや、パンに真剣なんだよね⁉︎
多分…

パン、食べたい?

はい!食べたいです

お口閉じちゃって、サタローまで真面目顔になっちゃった♪




とっても美味しかったよ。

全種類制覇したかった!笑


お支払い中。
外で良い子に待ってます♪


帰り道、ちょっと違う道を通ってみたら、薪がいっぱいストックしてあるお家があった♪
暖炉とか持ってるのかね⁉︎


最後に公園へ寄ったよ♪
もう夕方なので汚い写真になってしまったけど。。。


















思いっきり走れたよーん

帰り道、白鷺、発見♪


家へ到着。

ただいま~♪


早く入ろうよ~♪


その前に足と体を綺麗に拭かないとね。


キッチンへ♪



実家に来てから、サタローは、毎日、毎日、すごい運動量!

朝から夕方までこれだけ動けば、さすがに腹ペコになるらしい!

というか、これくらい動かないと食べないなのだね。。。

よくわかったよ

実家に長居すると体力が鍛えられちゃっうかも。
戻ったら、どうしましょー

まあ、どうせすぐに元どおりの生活になるわね


相変わらず、ご飯を取り分けている時はティ姐より後方へ…



食欲旺盛なティ姐、こういう時に近づくと怖い時があるの



フード=近づくと危険!
そのように学習されてしまったのだ。

サタロー君、ごめんね。

でもその方が、いいよね♪
控えめな方がティみたくトラブルメーカーにならないしさ。

まあ、身を守るためのいい方法をティ姐が教えてくれたってことにしておこう!

上が強い子だといいかもね⁉︎

そしてこんな楽しい日々は、日曜日が最後だよ

月曜日に帰ります。

最後、明日は一眼レフを持ってまたここへこようね




最新の画像もっと見る