Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

梅祭りよ、来年までさようなら~

2015年02月24日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
2月22日 日曜日♪

とうとう、今日で梅祭りの最終日。

ちょくちょくお顔を出していたので、出店のおじちゃんたちに、ティ&サタローもすっかり懐いて、私も親しみが湧いてしまって、来年の梅祭りまでもう会えないと思うと…

とても寂しく感じるよ

最後におじちゃん達に会いに行かないとね♪

まずは、また、ちょっと歩いてあそこで少しお勉強してからだね。

さらにちょっとお買い物♪笑

いつもの定番写真


休日はどこもかしこも人が多い…

来ない時を見計らって、4回目の練習!



ティが臭いを嗅ぐところへは、必ずサタローがやってくる!


そしてその側へマーキング。


ティ姐、チッコ。


サタロー、早速、この跡地へ。

これも毎度おなじみの風景!


こっちを振り向いたついでに!



座れ♪


フリー

またもや、どんどん進んで行くので

ストップ♪


ついでに、おいで♪



フリータイム




本日は、また遠出するらしい

名前呼んでと!

振り向いた♪


座れ♪


さらに伏せ追加♪
出来ました

追いついて写真をパチリ♪


フリータイム



座れ、ストップ、伏せ、おいでのみだけど

何とか離れていてもほぼ確実にやってくれるようになってきたよ

まあ、いつも飼い主の側にいてくれる子なら、こんなことなんて必要ないよね

サタローは常に自由を求め、離れて行くタイプなのでこれが出来ないと、どこかへ遊びに行った時に危ないもんね

あとは他の子と遊んでいる時とかにも出来たら便利よね♪

今度大好きなペーさんと遊んでいる時にでも試させてもらおっと♪

そんなわけで、コツコツとやっておきまーす


目的地へ到着♪

こんにちは~

日曜日なので大忙しだー!
大盛況でよかったわ

でも、その合間に笑顔でティ&サタローのところへ来てくれたよ。

了承を得て、おじちゃんたちの写真も記念にパチリ♪





「今日は混んでるかな?
大丈夫そうなら、最後に食べて行けるかなぁ~⁉︎」と聞いてみた。

そしたら、「空いてる席があるから、入っていきな~♪」と、言ってくれたので食べていく事に。

いつもそれなりに空いてる席があったから、その調子で入っていったら、さすがに休日だもんね。

ほぼ満席だった

でも「犬たちも入るよー!
良い子たちだから、よろしくねー♪」って、お客様たちに声をかけながら、奥の席へ通してくれたよ。

大きな犬二匹と私で奥の席を分捕ってしまった感じで、ますます申し訳ない気持ちでいっぱいに...

そして良い子と言われてしまったからには、良い子で通さなければならないでしょ⁉︎笑

今日でこの中は4回目だよね。
ここにはもう慣れたよね⁉︎

空気のようしていられるかしら⁉︎

頑張れティ&サタロー














モツ煮と甘酒♪
美味しいと思ったものは、しつこく毎回同じのを食べ続ける私です。





食べている途中、やはり満席になって、犬が大好きな親子が合席をして下さることに

まったく怖がらずに、触りまくってくるよ!

うちの家のまわりは子供だらけなので、ある程度は子供の存在に慣れてはいるけれど…

やっぱり犬だからね。
びっくりした時に、どう出るかはわからない

監視を怠れないね。

落ち落ち食べていられなくなったよ

サタローと♪

お隣に立つのは大丈夫だよね♪



背中を撫で撫でも大丈夫よね♪



べったり

これも大丈夫ね♪


この子、本当にかなりの犬好きね。

ティ&サタローを両脇にとても楽しそうだよ♪



その途中に、このビニールシート越しに犬も挨拶に来る



お願いだから、吠えるなよー!!!
子供も横にいるからね

ティさんは、ビニールシート越しに鼻を付けて普通にご挨拶してたよ。

サタローも見てるだけでクリアー♪



この後、プードル、ジャックが、この前でチョロチョロしてる

見ているだけよ!

さらにゴールデン!

目線が一緒になってくると…

うちの子たち吠える確率が上がるのね

でも、相手が落ち着いてる子だったので無事にやり過ごせました♪

頑張ったね~

と、この後、この子供がね。

お腹の下をくぐりだしたのだ

念のためにサタローの首輪を制御!

私もサタローやティのお腹の下をくぐっていつも一緒に遊んだりしてるけど。

さすがに他人だからね。

数回は大丈夫だったけど、さすがにサタローの口が軽くパクリとでたぞ

でも制御してたから歯は当たってないよ

女の子も気づいてないのだ

そろそろ許容範囲を超えたらしい…

子供の存在には慣れてるとはいえ、触られる度合いによって、やはりダメになる一線があるのだ!

うちに小さな子供がいたならば、犬たちもそれなりに慣れてるだろうけど、それは出来てないのでね

この一線を、今のサタローには越えさせるには無理そうだな。

止めておこう!

「それ、びっくりしちゃうみたいだから止めようね~♪」と伝えました。

ママも気づいてくれて、すぐに一緒に伝えてくれたよ。

ありがたいです♪


とにかく、少しずつ、少しずつ慣らしていかないと、噛み犬になってしまう可能性も高いからね。

どんなに時間がかかろうが、のんびりとゆっくりと。
私のモットー♪

それにしても、この子、とっで素直な子でね。
ダメなことは、すぐに止めてくれる。

ママもこれまた素敵な方でね♪

初対面ながら話が弾んでしまってね。

話していたら保母さんでした!!!

どうりでね♪


お互いに、また、会えたらいいね~と♪

ここの公園のご近所さんらしいので、きっと、いつかまた会えるね♪

そして、この後、先に帰って行きました。

良い方と出会えて、うちの犬たちにも素敵な経験になりました

ありがとうごさいました






さあ、この間に、さっさと食べてと!笑



もう少しだけ待っててね!


最後にまたおじちゃんたちに、ご挨拶して。

来年までさよならだね~

何だかやっぱり寂しいわ…


広場でちょっと私が息抜きを!



ん?
ずっとあそこに座って休憩してたじゃーん!

だって気が抜けなくて、気疲れしちゃったんだもん…







私がいつでもホッとしていられるような子に、早くサタローもなってね♪笑

やっと自由♪

プルプル♪笑




でも、まだ、歩くよーん♪

運動してないもんね…



そろそろちょっと遊ぼかね♪





と二匹で遊んでいたら。

ココちゃんが通りかかったよ♪

ティ&サタロー、大喜び♪


一緒に遊んでもらうことに



でもね、サタロー、ほんとーにしつこいからね。
やっぱり叱られちゃうのね。




それでもまったくメゲずにまた行くからね…

さらに叱られる。

ココちゃん、ごめんね



でもね、ココちゃん、ティとは遊んでくれるのだ!

サタロー、悪いね♪

また、夕方で写真がね





ティには、さらに転がってまでくれちゃうよ



ちゃんと写っていたならばー

ココちゃんのおかしな写真になっていただろうに!笑



残念‼️

この日は、緊張あり!寂しさあり...楽しさあり♪の、なかなか充実したお散歩になりました。


最新の画像もっと見る