Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

高脂血症の再検査。ティさん

2015年05月02日 | 健康
5月1日。



ティさん、コレステロール値の再検査へ。

ついでにフィラリア➕血液検査も一緒にお願いしてあるのだ!




そんなティさん、29日の日に、今は亡き、とら&みつおママのお家へ行き、じゃんじゃん食べちゃったからね

前日は久々のゲーリー!

やはり、いつもと違うものをたくさん食べてしまうとダメね

でも…

サタローは下痢にもならずに、ピンピンしてるんだよね‼️

やはり、サタローのお腹はティより頑丈だわ♪

お腹が強いって、いいね


でも、多分、ティの方が食べてるんだな。

そんな気がする。


《これから、とら&みつおのママを、メイママとします。
今いる一番下の子の名前ね。》


ティさん、トラ&みつおとは、10年近くのお友達だったからね。

なんせ、血液まで頂いた仲だしね♪

その日、メイママがね。。。

とら&みつおが、もういないのもあり

いつも以上に、かなりティを可愛がってたんだよね。


シニアのティには。

「輸入ものじゃなくて、国産牛をあげる~♪」とか。

気づくと、ティにばかり、いいものをあげていたのだ。。。

寂しい気持ちもわかるし。

ティにだけ特別なんて

すっごく嬉しいよ♪


でも、ティさん、昔からお腹が弱いからね

もう、食べ過ぎだな。
そろそろ、いらないよー!

と気を付けてはいたけど…

やはりダメでした~!


食い意地の張ってるティだけど。

さすがに、とら&みつおのような強靭な胃袋は持ち合わせていないのさ

でも、私もね。
なんとなーく、遊びに行った翌日は…

下痢になるような想定をしていて。

検診をあえて1日空けて入れてたのでした!笑


半日絶食させて、さらに夜ご飯は3分の1ほどに抑え。

ミヤリサンを3錠づつ、1日3回飲ませて。

そんなで、翌日には見事に復活したぞ♪

やはり下痢の時は絶食が一番みたいだわね




では、話を検診に戻しまーす!

当然ながら血液検査をするので、朝飯、抜きね!

またみんなで朝は絶食!

でも、ティは下痢だったかは、前日からはあまり食べてない。

もしや体重痩せたりして⁉︎

持ち上げてみると…

やっぱり、一人では診察台に持ち上げられない

そんなで、先生にね。

「一緒にお願いします…」

と、頼みました


さあ体重は?

ん?




ぜんぜん痩せてなーい‼️

逆に、少しずつ、増えてるんですけど



なんで~???

フードはメタボリックスにして、おやつだってほぼあげてないのに

もう、こりゃダメだわ

シニアになり動きが鈍くなったでしょ。

さらに体重も重たいから、もっと動かないでしょ。

日増しに巨体になっていく~!

この背中だもんね…
お尻もかなり立派よ♪



そんなで、困ったわー

どーしたら、よいものか…
途方にくれております。


今現在、ティとサタローの体重差は5キロ‼️

体高ではサタローの方が大きく見えるけど。
体重はティの方がある…

でも、ほんとにティの横幅が半端ないっす!





今回、看護士さんにも言われちゃったしな

と、こんなわけで、今回も体重は撃沈しました




フィラリア検査の結果は陰性
問題なーし!

そして、コレステロール値は?

今回はフィラリア検査とセットになっている血液検査でコレステロール値を見ることになり。

血液検査は外の検査機関に依頼するそうなので、結果は約一週間ほど先になるそうです。

そんなで、引き続き、お薬は続行…



サタローのフィラリア➕血液検査はゴールデンウィーク明けに行く予定。

まだ、念のために東洋眼虫のチェックもあるので、今回はそちらの獣医さんでフィラリア➕血液検査をお願いすることになってるの。

また、どちらも、わかり次第、ブログにUPします。




最新の画像もっと見る