Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

花火の季節~_~;

2015年07月12日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
金曜日から、これまた、暑ーい!‼️



梅雨明けしたら、毎日、毎日、暑い日が待っているね

そんなで、昼間のお散歩は暑すぎて無理だから…

犬たち、ダレてまーす



人間だけでランチをすることに♪

彼女のスリムな体のどこへ入るのやら???



さすがに、この日はちょっと苦戦していたけど⁉︎

とっても美味しそうなお顔して食べるんだよね


美人なお顏を見せられず、残念



また、行きましょうね



帰宅後、気晴らしにお外へ♪











ちょっと早すぎた!

まだ、暑い暑い

ティさんが辛そうだから

この辺り、一周してやめとこっと!

夜遅くに、また連れてくからね~♪




前足を組んで伏せていて、可愛かった♪





なんか、セクシー⁉︎





この夜、どこかで花火大会が!

窓を全開にしていたから、部屋の中まで聞こえてきた

15分くらいの短い花火だったけど、何の花火だったのかな???

この花火の音に、どこかの犬が吠えまくってた。

早速、サタローが、この犬の声に反応して、テラスに出たまま、しばらく外を眺めてた。

サタローは、花火の音は大丈夫のようだ♪

よかったわ~。



でも、あっティがヤバイぞ!

窓を閉めてテレビの音を大音量にしないとダメか
と、思っていたら。

別に気にしている素振りがない!


普通に伏せて、ぼうっとしているよ。。。

その時のティさん。





あれれれれ???

歳を取ってきて、もしや耳が遠くなってきちゃったのかな⁉︎

こんなに落ち着いてるティさん、初めて見たよ!



最近、公園でも、爆竹がなった時があったんだけど。

1、2回は、気が付かなくて。

でも、別の日の時は気付いて逃げてたから、聞こえてないはずはない。。。

普段の私の声も聞いてるし。


そして、今夜は、暑くなってきたからか、花火か?爆竹か?公園のあちらこちらから音が鳴り響いてた

でも、ティさん、昔みたいに、焦って逃げようとしないぞ!

さらに若者たちが、ランの少し離れた先で花火をやり始めたよ!

公園では花火は禁止なんだけど!

そして打ち上げ花火をパンパン鳴らし始めたよ

これには、数回は大丈夫そうだったけど、結局、私の横にうずくまる

でも、震えてなーい!

やはり、感覚が鈍くなったようだよ⁉︎

まあ、ティにとっては、よかったのかな…

ティは、1歳前の初めての夏の時から、既にロケット花火に爆竹を怖がっていた。

聞こえたら最後ね!

震え出して、何も出来なくなってしまう


だから、いつか歳を取って、老化が進んでしまうとしたら。

目よりも先に、耳の方が先に遠くなってくれた方がいいかもね。。。

そしたら嫌いな音が聞こえないから、ストレス軽減出来て長生き出来るかも⁉︎

な~んて、思っていたんだよね


でも…

いざ、目の当たりにすると複雑な気持ちになるね


これから、次は、雷の季節が来るよ

雷も大丈夫になってたりしてね⁉︎


サタローは、さすがに、そばで爆竹が聞こえた時は、ハッとしてたけど。

それでティみたいに逃走したり、精神的にやられてしまうようなことは、今のところなさそうだ♪

お願いだから、ずっと、怖くない音でいて欲しい!

うちの地域は、夏場は、常にどこかで爆竹やら花火の音が聞こえるからね。

真横で、鳴らされないように気をつけないとな…

ティは、昔、お散歩中に、やられちゃったことあるんだよね

さすがに、真横は…

ヤバイよ‼️





サタロー、最近、あまりおしゃぶりをしなくなったような⁉︎

そんなで、久々のおしゃぶり中♪

それも、また、畳んだ布団の上にて…





外へはまだまだ出られないから。

部屋でお遊びね♪








そして、ここ数日、暑いってさ!


どよーん


最新の画像もっと見る