だんだん

初りんごケーキ❣️

🍀
こんにちは!

最近のこと…
初めてりんごケーキを作ってみました。
フライパンで簡単にできると言う
レシピを見つけ作ってみましたが…
少し焦げ目ができたけど
まあまあの出来かな?






味は優しい甘さで出来上がりの上
ホイップクリームを少し載せてみました。

夫は、美味しいよ…と言ってくれましたが、
もう少し今度は工夫してみたいかな?

以前、ブロ友に教わった
簡単なスポンジケーキも、
大活躍してます。

果物のペーストを載せたり 
ホイップクリームを載せたり。


手作りオヤツは、少し手間がかかるけど
美味しいです。

ご訪問ありがとうございました♪

コメント一覧

古都
笑子さんへ。

こんにちは!

ありがとうございます😊

又作りたいです。

いつも有難うございます♪
morimori819笑子
すごく美味しそうです~😊
古都
君影草さんへ。

こんばんは!

そうなんですね。
今、りんごが、美味しい時期なので
作ってみました!

今度はもう少し上手に作ってみたいです。

コメントありがとうございました♪
君影草
りんごのタルトタタン🍎
フライパンで作ったことあります

おいしいよ〜って、いい光景♪
古都
@goo327anazann さんへ。

こんにちは!

本当にそうですね。

私も、豆腐と玉ねぎのは、度々登場します。
寒い時、あったまりますね。

蕎麦粉、良いですね。
きっと香りが良い事でしょう。

手作りは、手間がかかりますが、
何よりのご馳走ですね。

いつも応援有り難うございます。

コメントありがとうございました♪
goo327anazann
美味しいのは、手作りだからですよ。
無農薬の蕎麦粉、林檎を擂って混ぜたり
延ばして揚げたりしてます。
そのままで三温糖を少量だったり。

寒い上に、出かければ燃料も要ります。
ちょっとした工夫で戴けるが好いわ。

古都さんに教えてもらった豆腐や玉葱を入れての
焼き物が美味しいです。
お好み焼き風にもできて、お腹も一杯になります。
じゃが芋や、里芋もほっこりです。
ご飯ばかりより、食欲も進みますよ。

ありがとうございます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「台所」カテゴリーもっと見る