だんだん

雨には傘を❣️








⤴️

もみじ葵

雨粒の 奏でる音も また楽し'   こと
🍀
こんにちは!
今日は朝から雨降りです。
気温も少し下がり
過ごしやすいです。
ただ湿気がひどいかな?…。

少し用事があり、
近くのスーパーに雨を覚悟で行ってきました。
傘をさして…。

傘に当たる音…ポンポロポンとはいきませんが
ポンポンぽぽぽぽぽぽ…。
少し強い雨です。
でもその音を楽しんできました。
以前、おじさんの傘で
紹介した本と似ていたかな?
一人悦に入った
朝のひとときでした。
🍀🍀🍀







ブラックベリーが、
とりどきです。
以前はジャムにしましたが
最近は生食にします(種込みです)





ご訪問ありがとうございます♪

コメント一覧

古都
@lilyalley さんへ。

こんばんは!

雨の日も、又たのし^ ^でしょうか。
最近読んだ本、おじさんの傘の
シーンを実践してきました。
音も楽しいです♪

コメントありがとうございます📝
古都
なおともさんへ。

こんばんは!

もみじ葵、毎年咲いてくれます。
ちょっと変わった可愛い花です。
ハイビスカスの雰囲気もありますね。
いつも有難うございます♪
コメントありがとうございます📝
古都
@light77g さんへ。

こんばんは!

雨の音が楽しかったです。
ちょっと強い雨でしたが…^ ^

朝の庭仕事、空気も清々しい事でしょう。
ちょっとした発見もあったり。
お互いに、気持ちの良い一日が過ごせたのかしら?

コメントありがとうございます📝
lilyalley
こんにちは。
雨の日はついつい出かけるのが億劫になってしまいますが、トトントントンと音を聞いて楽しむのはすごく良いアイディアだと思います🩷

木の下でドスンとやったらトトロみたいにざーっとなったりして楽しそうですね。
雨の外出をなるべく楽しまなくてはいけないなと思いました✨lily
なおとも
古都さん こんにちは!

もみじ葵、初めてのお花です。紅葉と葵、不思議で早速調べてみました。新しい事を知るきっかけになり有り難うございました!可愛いお花ですね。俳句、本当に実感します。少し涼しいと嬉しいです。毎日楽しみを見つける事が本当に大切だと思います。 なおとも
light77g
こんばんは。

ささやかな喜びごとを感じる感性!
それを持ち合わせていることが幸せですね♪
私は早朝の庭の手入れが喜びです。
ブラックベリーも古都さん地で幸せそう♡
古都
@goo327anazann さんへ。

こんにちは!

ハイ!雨音を聴きながら歩いてきました。
楽しかったです。
雨のおかげで、気温もおさまり涼しいです。

家も、網戸全開です。
コメントありがとうございます📝
goo327anazann
こんにちは。
雨音を聴いて歩かれたの。
メロディーが伝わってくるようです。
ちょっとした愉しみは、どこにあるか
わかりませんね。

こちら、朝には曇っていたのが青空になり
風が吹いて涼しい。
昨日は湿気が多くて除湿器。
網戸全開にしています。

エアコンが苦手なのも、と思いながら
身体には好いかしらん?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る