伴東SC

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」進め伴東SCイレブン!

第28回 角田杯親善大会 開催します!

2024年01月08日 | 伴東SC主催大会

第28回 角田杯親善大会を下記にて開催しました。
日時:1月13日(土) キックオフ:10:00

場所:広島広域公園 第一球技場

試合結果👇
 試合速報 SportsOnline

ご参加頂いた各チームの皆様、審判、コート設営にご協力頂いた関係者の皆様

ありがとうございました。

今年も伴東サッカークラブをよろしくお願いいたします。


2024年始動

2024年01月06日 | 伴東イレブン
今年も伴東サッカークラブを何卒宜しくお願いいたします。

今年は元旦から胸の痛むニュースが続きました。
被災された方々にはお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を願っております。

私なんかができることは皆無ですが、何かあるとすれば「伝える」ということ。
子供達には難しい話だったと思いますが、年始の挨拶から長々とお話させて頂きました。

サッカーができること、生活ができること、広義で言ってしまえば生きること、本当に当たり前じゃありません。
本当に全てに感謝して、本当に全てに全力でやって欲しいです。

道具を大切にしていますか?スパイク、ボール、ユニフォーム、自分で汗水垂らして買ったものですか?
仲間を大切にしていますか?隣に居てくれることが当たり前だと思っていませんか?
環境を大切にしていますか?グランド整備を面倒臭がってませんか?ボランティアのおじちゃんおばちゃんに挨拶していますか?
時間を大切にしていますか?特に6年生、このメンバーでサッカーができるのは残り僅かですよ。

沢山のOBOGが遊びに来てくれました。
保護者のご協力で絶品うどんを頂きました。
子供達に1年の元気を頂きました。
ありがとう!

今年も色んなことを見、聞き、感じ、考え、噛み砕きながら、一緒に成長していきましょう!!





























































良い1年にしましょう!

2023年蹴り納め

2023年12月23日 | 伴東イレブン
2023年の蹴り納めでした。

トップチームはCOCOROクリスマスSFに参加させて頂きました。いつもご招待ありがとうございます。
今年も豪華絢爛な閉会式まで催されたようで、感謝の一言に尽きます。

5年生以下は最終日もみっちりトレーニング。
1年生のちびっ子を久々に見ました。まだまだ動物園ですね^^;すぐに「まだ1年生」から「もう2年生」になるけんね。オンとオフ、どっちも全力で楽しみましょう!
2,3年生は着実に成長を感じられるようになりました。ビンゴカードへの取り組み、テストしてくれ!って激熱な子も入れば、一方で・・・^^;確実に差はついてます。コツコツと、黙々と!
4,5年生は大会も増え、敗戦の悔しさも味わい、心技体ともに一回り骨太になりました。チャレンジカップで流した涙の答え合わせはそんなに先じゃないよ!もうプロセスは始まっています!

保護者の皆様、1年間ありがとうございました。
指導者が週1回の練習でできることって本当に限られています。皆様の応援が、関心が子供達の一番のカンフル剤です。
是非、グランドで頑張る姿を見てやってください。来れなくても「今日どうだった?」「凄いじゃん!」常にポジティブに関わってあげてください。

あと!!!指導者も絶賛募集中です。
子供の見学がデニムになり、スエパンになり、ジャージになり、、、いつしか一緒に声を出しませんか?!











2023年お疲れ様でした!!

エ~~~~~オ!

間違えた!

ヨ~~~~~オ!!!

良いお年を!Enjoy!!!

第33回 伴東少年サッカーフェスティバル

2023年09月03日 | 伴東SC主催大会

第33回 伴東少年サッカーフェスティバルを開催しました。

 場所:広域公園 第一球技場

 9月3日(日)予選リーグ・決勝リーグ

試合結果⇒試合速報 SportsOnline

 

優勝は伴東サッカークラブ

凖優勝はCOCOROサッカークラブ

三位はYASU F.C. 安北

二位グループ優勝は毘沙門台サッカークラブ

三位グループ優勝は伴サッカークラブ

ご参加頂いた各チームの皆様、審判、コート設営にご協力頂いた関係者の皆様

ありがとうございました。

今後とも伴東サッカークラブをよろしくお願いいたします。

 


23/7/29 大塚SC合同練習

2023年07月29日 | 伴東イレブン
グランドが使えないとの事で大塚SCさんと全カテゴリ交流させて頂きました!

うちも使えない時はお邪魔させてもらってたので、持ちつ持たれつ、皆で沼田を盛り上げていきましょう!

保護者の皆様、朝早くから諸々ご対応ありがとうございました!
駐車場の誘導他、保護者間で段取りして頂いてたみたいで大変ありがとうございました。
「わしが立っとけばええか」ぐらいで考えてましたが、工事車両も入ってきたりでバタバタでしたね。見立てが甘かったですm(_ _)m

大塚のチビっ子で体調不良者が出たものの、炎天下の中、みっちり最後のトレマまで大きなトラブルもなく、良い経験を積ませて頂きました。

強いて挙げるならば「凄いなタケコーチ」これはポッカ〜〜〜ンでした^^;
この伴東SC伝統の挨拶を覚えて頂くためにも、またやりましょう!!



お約束の②覚えてるかな〜?










またやりましょう!礼!

越された・・・
また遊びおいで!

練習中ですよー

夏休みの宿題もやれよー
Enjoy!!!