私の消えた夏

私が、脳出血を起こした理由とその後について書き残したいと思っています。

PL法

2014-06-21 16:02:32 | Weblog
何年か前に出来た法律で私も製造業でしたのでそれは気を使って居ました。私の所は量産品では無くオーダーメイドの製品でしたので私の作った物で怪我など無いように気を使って居ました。ある時、私が作ったであろうと生産ラインを横断する渡り板の裏側で手を切創したとのクレームが有りましたが、私の会社も見積もりを出した箇所でした。とんでもない濡れ衣でしたが、安全は安いお金では買えません!設備を熟知した職人に依頼しないとこの様な事態に成ります。


コメントを投稿