週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

塗料が風で流れます カナ─・゜・(´っω・。)・゜・─シィ…

2007年12月29日 | Weblog

昨夜、場所の分らない居酒屋にお呼び出しにあって…
こんな所に道あったんだ☆って言うような、物理的に通れない道に道案内され…
 『大丈夫、絶対この道で合ってるけん、信じて行って!!!』って言われて…
  (↑そりゃ、道は繋がってたけどさ、そういうことでないよな☆)

本 当 に 信 じ て 進 む 私 も 私 だ よ ーーー☆彡
今度から11号線沿いからじゃなくて、裏から(←だと問題なく入れた;;)の案内してホスイ;;;

まぁ、こんなことでも無かったら、カーコンビニクラブに行くことも無いし、いくらするのかも
知らないままの人生だったし、車検証から年式車種で見積もりするとか知らなかったじゃん…
経験値上がったってことで、まぁ、いっかー☆、なぁ~んて言ってたら、すんごい高いのね☆
知 ら ん か っ た ぁぁぁぁぁ☆彡

呑気に一回東京行き蹴ってカメラ購入しょっかなぁぁぁ♪、な~んて言ってる場合じゃなく、
修理費でキッチリ使っちまうよ!!!! って感じぃ… 、なんだけども☆
もぅ、年内は無理ですぅぅぅ;;; っと言うことで、年始もギッチリ予約が入っているんで
暫く無理、しかも修理には4日掛かります☆ってことになったので、仕方が無いので

と り あ え ず 、
自 力 で 応 急 処 置 す る こ と に ・ ・ ・ (笑;;;

こんなことでもなけりゃ、我々モデラー(←千祈タソは元ですが;;)が、
その技術を実生活で活かせることって無いじゃないですかぁ~…(笑;;;
(↑だからって、無料だからってバンパー直しに来い!!! っとかってのは遠慮してホスイ;;;)
ついでに、職場の駐車場が、皆で借りている駐車場でドコに止めても良いという契約なものだから
朝、駐車して、夕方仕事上がって帰る時にブッつけられいて隣は既に居ないぞっ!!!! っていうの
2度あったから、その傷もついでに直します… orz


面倒臭いからサンダー使おうかと思ったけど、二次災害になったらイヤンなので手仕事… 
外での作業は寒いっ☆


こんな感じに
やっつけられましたわ…


たっぷり持っている
中国製の1000番ペーパー
日本製だと600番くらいだな


しんどくなってきて、
イキナリ3000番;;;


これが時々言ってる
千祈タソ愛用の、とろ~り
缶入りウ●コです(笑。
(何故そう呼ばれるのか分りませんが
先輩方がそう言っているので…)

普段はキャスト磨きに
使っています。


もう塗装しなくても、そろそろ
許容範囲になってきた…

因みに
写っているのは傷じゃなくて、
駐車場の白線です。
寒いので(←風)色々向きを代え
てみながらの作業(笑;;



一応、塗装後…

キッチリ乾いてから
もっかい磨いて斑消し
して終わりです。。。
晴れるといいなぁ…

 …と言いつつ、しんどいから
もうやめたいなぁ… (笑;;

カーコンビニクラブのおいちゃんの話だと、同じ車種で同じ年式でも10台集めたら10台とも
色が微妙に違うのだとか… 、塗装はやっぱり塗料の配合が一番難しいですよね… 
そういうわけで、こういうとき傷部分だけじゃなくて、ドア一枚全面に塗装するらしいですよ~
要するに合わないってことやね;;; 、やっぱり塗装が一番難しいよね~~~… ☆
因みに、サーフェイサーを先に吹いておくの忘れましたがな… 凹;;;
それよか、車に届く前に塗料が風で流れちゃうよ… ;;;



* * *

因みに、こーんなアフォなことばっかりやってて、いつになったら仕上がるのでしょうか…
あとはタイツ(場合によっては+ブルマ/笑;;)とティアラだけなんですけどぉぉぉ;;;


水瓶座冥衣の太腿♪ ←ふとももパーツです、にっこり。


 


最新の画像もっと見る