週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

常々疑問に思っていることがある… (;´Д`)☆

2010年12月10日 | Weblog


私たちは人類なので、人間の赤ちゃんを見て「可愛い」と思ってしまうことは、
神によって仕組まれた(←こう書くと語弊はあるだろうが;;)DNAのなせる業だと
安易に想像つくのだが…


どうして全く関係の無い種族の赤ちゃんを見ても…
やっぱり可愛い(*´Д`*)と思ってしまうのだろうか…
子犬とか、子猫とか… 犬などは、人類からしたら一万年来のお友達だから
お友達の赤ちゃんを見て可愛いと思うのは当然かもしれない…


だけど、私は日本人だし、田舎者だから…
パンダのいる動物園とか行ったことないから、一度も会ったこともないのだけど、
パンダの赤ちゃんをみても、やっぱり可愛いと思ってしまうのだ…
カワユス… モフモフしたいぃぃぃ~(*´Д`*) 




↑なぜか写真は不気味だがな(;´Д`)☆







 * * *

読もうかどうしようか迷うほどのオススメされ中の本だが、
図書館検索をすると、いつも貸し出し中で読めない本がある…


  

しょうがないから、読んだ人の感想とか、あらすじなどをアマゾンとかで読んだら
「もぅ いいっかぁー(;´Д`);;;」とか思い始めたょ…

アンチノミー(二律背反)というか何というか…、
此の世の全ての事象はそんな二つに分類できるほど単純じゃぁ無いよね!
分っているのに、なんで世の中の人は何でもかんでも2分割して済まそうとするのか…


中学の時に、大変頭の良い友人がいて、既にこの本のようなことを言っていたけど、
結論として、此の世には正義とか悪とかなくて、人の数だけ矛盾があるんだと
言っていたけど、当時の私は子供すぎて彼の話が殆ど理解できなかった(;´Д`)☆
他人よりも一歩早く気がついたのが彼の不幸の始まりで… (ノД`ll);;;







最新の画像もっと見る