視覺的電腦記録

商業専職装画家・THORES柴本(トーレスしばもと)の 既刊案内、お仕事情報などの色々御報告

2月20日(日)のつぶやきその3

2011年02月21日 | Weblog
18:15 from Keitai Web (Re: @Ying_Tung
トリブラの原作は韓国、中国語以外はフランス、スペイン、ドイツ語(ドイツ、オーストリア、ルクセンブルグ、スイス)、英語(アメリカ、カナダ)、ポルトガル語(ブラジル)、タイでの翻訳版だけが出ています。漫画の方が広く出てます @Ying_Tung
18:27 from Keitai Web (Re: @Ying_Tung
科学や数学だと私も良くわからないですよ(笑)トリ・ブラ日本語版は今は増刷が無く日本でも一般書店で見かけるのは減ったので古書店やリサイクル店のが見掛けるかもですね…。台北にはジュンク堂書店までが有るとは驚きです。 @Ying_Tung
18:44 from Keitai Web (Re: @yuzesowa0121178
4枚の小アルカナ的シークレットはカラーで此はDVD特典用に描く事になったのですが、トリ・ブラ連載時はモノクロな大アルカナをカラーで描いて販売しようとしたので、実現してたら物凄かったかもですね。 @yuzesowa0121178
19:01 from Keitai Web (Re: @zero_yon
@zero_yon 進学とか、悩みますよね。私は楽観的なので何を選んでも失敗しても後悔するのではなくやって良かったと思うのです。やらなければ判らないこと、自分に不向きなことが判らないので兎に角やって見るのが今の仕事に繋がっていると思います。
19:18 from Keitai Web (Re: @Ying_Tung
イタリアは漫画はあれどトリブラ原作は出て無いです。翻訳版が出ていない所はアニメか漫画かインターネットで知るのかも。韓国版はニュータイプ韓国版で連載されてたので単行本化が早くて、しかもニュータイプは吉田氏インタビューとか特集がされてました。 @Ying_Tung
19:32 from Keitai Web (Re: @shinakuya
@shinakuya 重量級画集も有難うございます。DMCもお好きなのですね。細身な絵なのでDMC4挿絵の際ガタイよくとCAPCOMチェックされましたが鼻血出て下さる程とは嬉しいです。ノベライズなのでゲームを意識しましたが、オリジナル内容だったら絵は違ったかもです
19:45 from Keitai Web (Re: @zero_yon
@zero_yon いやいや、自分の将来もある事ですからね、お金の事もあるし、親の期待や希望もあるし、不安になったり悩んだりするのはごく当たり前ですよ~
自分で思う最善を探して見てくださいね。
19:48 from Keitai Web (Re: @temari_ma
@temari_ma お見掛けしたのでフォローさせて頂きました~。此方もご活躍拝見させて頂いております。是非宜しくお願い致します~。
21:02 from Keitai Web (Re: @yuzesowa0121178
@yuzesowa0121178 そうですね~。イラストのポスターなどを部屋に飾って頂けるのは嬉しいです。今は商業イラストレーターなので個人用にお仕事する事はないのですが、いつかギャラリー等で作品展をして売る晩年とかも良いかも知れませんね。
21:11 from Keitai Mail
韓国歴史ドラマ「イ・サン」 をここ暫く母が筆頭に成って毎週視ていました。本日は番組終了の為特別番組の有難うスペシャル。視聴中。
21:59 from Keitai Web (Re: @miyukichi7
@miyukichi7 おお、そうなのですね。私は途中からなのですが、結構面白くてみてました。
22:50 from Keitai Web (Re: @shiaaaaan
@shiaaaaan 突然御免なさい。トリブラ連載当時、しかも小学生からとは有難うございます。嬉しいです。最近は余りイベントに出る機会はないのですが、定期的にある菊地秀行先生のトークライブにたまに遊びに行ってます。今後も宜しくお願い致します~。
22:51 from Keitai Web (Re: @fwpl1031
@fwpl1031 有難うございます~。
23:10 from Keitai Web (Re: @shinakuya
@shinakuya ゲーム画面やムービー、設定等見て参考にしながら描いてましたよ。自分の何時もの描き方ではやらない水色の色身とかでしたから、私だと黒やグレーが多くなります。多分違うスタイリッシュさを出そうとしますかね。今後も宜しくお願い致します。
23:33 from Keitai Web (Re: @miyukichi7
@miyukichi7 うちの母もチャングムは好きで両親揃って視てましたね。朱蒙は以前BSでやっていたのを私は少し視てましたが、多分両親は見てないです…。
23:36 from Keitai Web (Re: @mochi_kinako
@mochi_kinako 此方こそリプ有難うございます。書店で見掛けたら宜しくお願い致します~
23:43 from Keitai Mail
*本日のお茶:ソレイユウ゛ェール(ダマンフレール) 緑茶ベースに柑橘系の香りのするお茶です。
23:57 from API
RT @SumireTenmado: 27日(日)黒色すみれ天窓演奏会19:00の回、若干空きあり本日中にHPよりご予約ください☆
by thoresiva on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(日)のつぶやき | TOP | 刊行『バチカン奇跡調査官 闇... »
最新の画像もっと見る