goo blog サービス終了のお知らせ 

とりあえずメモっておくこと

気の向いたときにメモ代わりに使用していきます

Wiiパーティー リモコンプラス同梱版をUbuntuでハックしてみた

2012-02-05 13:47:48 | Linux/Ubuntu
インフルエンザの症状も落ち着いて、嫁を病院へ送った帰りに買い物。

イオンスーパーセンターでWiiパーティー、リモコンプラス二個同梱が19900円。
アマゾンが18990円なので高い。
ゲオはこの間見て19000円くらいだった。
イオンではリゾート版しかない。
ウェブで広告をチェックしてたヤマダ電機が18700円。
おまけでサードパーティーのD端子ケーブルがつく。
アマゾンでも1000円ちょっとのケーブルだから本体17700円位で最安。

ただ、ポイントが1%と低すぎた。
まあ、いいさ。

チビを昼寝させてから、セッテング。
接続は問題なし。
だが、本体設定は出来ない人もいそうな感じだな。
つうか、新しいルーターのAOSS今一つ効かず。
そもそも、WEP怖いからいいけど、手動でWPA2で設定。

Wiiチャンネルとか常時接続しないと使えないじゃん。
うちの回線じゃ細すぎだわ。
ここら辺までで、テレビ裏の掃除したりして小一時間。

兼ねてから用意しておいたハック用のファイルを起動。
ものの五分で終了。速すぎるだろう。
これじゃPC初心者が手を出してジャンクを作るわけだ。

心配していたリモコンプラスの認識問題は回避された。
うちのは二つとも末尾F-C3だった。

とりあえず外付けHDDも読み込んだ。
ソフトの起動もOK、別パーティションの動画も一部除いて再生できた。

ただ、CFGのソフトのタイトル日本語化がまだだ。
あとはWiiMCの日本語化も。
こっちは対応のファイル形式がはっきり分からない。
ちなみにmkv駄目だった。
aviもコーディックどれかは駄目だった。

【追記】
WiiMCは日本語化できた。
フォントのダウンロードだけだけど。
そしたらmkvはファイル名がわからなかっただけだったから、再生可能だった。

最新の画像もっと見る

post a comment

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。