✦世界の王室✦

クリスマスはアルゼンチンで

ヴィレム・アレキサンダー王太子御一家、
マキシマ王太子妃の故郷であるアルゼンチンに
やってきました。



南半球は暖かそうでいいですね~



左からアリアーネ、アマリア、アレクシアの三王女



一番エンジョイしているのは、パパのようですね。
もうメロメッロもいいところ、というのが
すんごく伝わってきます。



”おっかの上、ひんなげしの花で~”と
つい出てきそうな光景ですこと。



御一家ですが、ヴィラ・ラ・アンゴストゥラという所に
滞在され、クリスマスを過ごされるそうです。

コメント一覧

管理人
TOMOKO様、はじめまして。

やっぱりアルゼンチンの女性週刊誌での
扱いはトップなんですね!
妃には弟さんがいらっしゃるのか、なるほど。
しかしマキシマ・ファミリーが集結したら、
どんだけ賑やかなことになるんでしょうね~



TOMOKO
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/
アルゼンチンからご挨拶です。当地の女性週刊誌のトップ記事ですね。とてもすてきなご家族です。今はアルゼンチンはバケーションシーズンで、夏ですが、マキシマはこの地域に毎年 避暑に来ていたそうです。また弟さんもこの地に住んでいるので、会えるチャンスだそうです。おそろいかわいいですね。本当に!
なな
よかった~、マキシマ妃、お里帰りも、ご両親にもお会いになられてるんですね。

皆様、色々な情報、ありがとうございました。
管理人
このようなお揃いのお洋服写真も
見れるのも、あと3~4年のことでは
ないでしょうか?

結婚してから数年経ち、オランダの国民感情も
妃殿下の笑顔で解けていったおかげで、
お父様もオランダ入りできるようになったの
でしょうかね?

私も一年に一回くらい里帰りされている
印象があります。でもクリスマスを過ごすのは
初めてのような気もするのですが・・・
ファン娘
里帰りに関しては、年に1-2度ぐらいされている感じです。
管理人様の仰る通り女王陛下を伴ってもありました。

海外の王室は外国旅行、訪問に関しては自由なので
義務&ハードさに比例する豪華な特権というのかな
お城に住みリッチな食事、旅行を楽しめる権限があるので
良いかと思います。(私的財産があるので)

日本の皇室は義務、ひたすら義務&制限ばかりで
御所も「事務所」みたいな造りで狭いらしいし
(日本の住宅事情を考えれば広い方だけど)
普段は質素で一般人よりも楽しみがない感じ。
(一部、義務を払わない方はいらっしゃいますが{汗})
おけい
ひなげしを”HINNAGESHI"って表記していたんだぁ、と
この写真とは関係ない、
特徴的なアグネス・チャンの歌い方の理由で
妙に納得してしまいました(笑)。

王女様たちはいつもお揃いのお洋服が素敵です。
もう少し大きくなって
「私はこの服がいい~。」なんていう自己主張を始めたら
こういう姿は見られなくなるのかな。

マキシマ妃のお父様、結婚式には出席できませんでしたが、
その後、王女様の洗礼式のようなものには
ご夫婦で出席されているのを
以前YOUTUBEで見たことがあります。
座席の位置的にそうだったと思うんですよね~。
間違っていたらごめんなさい{汗}。
管理人
女の子3人のせいか、デンマークのフレドリック王太子の
ところとはまた違った、ふんわりした感じに仕上がって
ますよね。パパはメルヘンの世界を堪能中ですね。

いやですね~、子供の頃からこうも脚の長さを
見せ付けられると・・・(笑)

以前にも女王様もいれて、里帰りされてるんですよ。
自分達が行くのはいいけど、父親はオランダに
来れないのかもしれません。こっそり訪問してるのかな、
それとも。

”ひなげし”もアグネス・チャンは”ひんなげし”としか
歌えないと、この前日本のテレビ番組を借りてきたら
言っておりました。なんでもローマ字の歌詞が
”HINNAGESHI"と書かれていたせいだとか。


なな
マキシマ妃、アルゼンチンにお里帰り出来るようになったんですね!!

ご結婚の時に、ご両親が参列されなかったと記憶してますので、だいぶ久しぶりの故郷なのではないでしょうか。

王室に嫁ぐという事は、親との縁も遠くなる場合もあるんですね。

王女達の、ムッチムチの脚が可愛い~~。
ケロケロ
こちらのご夫婦、年毎にパワーアップしてますよね~。
毎日美味しいもの食べてるんだろうな~と見てしまいます。

ガールズもお揃いのお召し物で素敵ですわ~。

パパは幸せモノですね~。
よしこ
ここのパパはいつもデレデレですね!

二女のアレクシア王女が1番タイプ☆
ファン娘
管理人様の「おっかの上~」で
「お」と「か」の間にキチンと「っ」が入ってるのに
思わず爆笑しちゃいましたww

それにしても美味しそうな三姉妹です{ラブラブ}
ひよこ
……脚が長い…。
「足」ではなく、あえて「脚」と変換してしまうほど、脚が長いですね~。
半分くらいは脚ですもんね。

ここんちのパパほど、「メロメロ」と言う言葉がぴったりなパパはいないと思います。
でも本当に、まぶしいほど可愛い~。ギュッとしたい~~。
そしてブロンド&三姉妹の相乗効果をしみじみ感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Netherland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事