✦世界の王室✦

やっぱり従姉妹同士

毎年恒例の”モナコのピクニック”の日。



話題の中心はやっぱりシャルレーヌ妃殿下。
妃殿下になられて2ヶ月しか経ってないのに、
この落ち着き!

そして後ろで弾けるような笑顔を浮かべている
アレクサンドラ王女。その後ろのアンドレア様も
”薄笑い”です。



私はアンドレア様短髪派なんですよね~
長髪になるといきなりアンニュイになられるので・・・



こちらは、先日モスクワで行われた
”第十回国際青年フェスティバル、サーカスコンテスト”を
観にいらっしゃったステファニー王女と長女ポーリーヌちゃん。
なんだかイマドキの女優さんにいがちな感じに
なってきたと思いませんか?
やっぱり女優の孫だけあるなぁ~



でもって何が言いたいかって言うと、アレクサンドラ王女と
ポーリーヌちゃんって似てる!ってこと。
ふたりとも父親似なのに何故?!とは思うんですが、
オジであるアルベール大公には似てるんですよねぇ?
不思議だ!

コメント一覧

管理人
アンドレア様とシャルちゃんはそっくりだけど、
ピエール君はステファノさんに似てて、
アレクサンドラ王女はエルンストに似てるんだけど、
ピエール君に通じるものがあって、と言えますよねぇ。

こうして見ると大公と一番似てないのって、
シャルちゃんとカミーユちゃん?

ポーリーヌちゃん、かなり今後の注目くさい気が
します。シャルちゃんの個性的でクラシックで
”フランス娘”っぽいのに比べ、ハリウッドっぽいので
万人受けしそうな気がします。

お祝いの言葉、ありがとうございます!

みなみ
アレクサンドラ王女もポーリーヌ嬢も父親似で大公にも似ているという事は、グリマルディー家の血筋でしょうね。
ケリー家とは違うような気がします。
DNAって怖~い。

シャルレーヌ妃は、結婚前はこの家族と浮いてると思っていたけれど馴染んでいるようでホッとしました。
Amy
私はステファニー王女に注目しました。
冬のお召し物を付けられると あら、上品ではないですか!?
ああ、モナコがロシアのように北の国だったら…とご一家お一人お一人の姿を想像してしまいました。
大公ご夫妻はともかく、やはりこのご一家は南にありき、かな?
*mayu*
http://mon-panache.cocolog-nifty.com/blog/
似ていますねー。ポーリーヌさんとアレクサンドラ王女。
アレクサンドラ王女の溌剌とした愛らしさが大好きです。

ポーリーヌさんのこのお写真、
目元なのか、輪郭なのか?
王妃ではなく、女優グレース・ケリーに似ている気がします。
きっしー
うちの祖母が昔からいとこ同士は似ると言ってました。
ポーリーヌさんと王女もですけど、ウィリアム王子とザラさん、ウィリアム王子とベアトリス王女もなんとなーく似てますよ。親同士は似てなくてもDNAは同じ一族ですから、顔だったり体格だったりやっぱりどこかしら共通する部分があるんでしょうね。血の神秘ですね。

私もアンドレアさんは短髪のほうが好きです!
よしこ
ルイ君も大公の若いころによく似てるし、カシラギキッズも大公と並ぶと似てるんですよね~。
それだけグリマルディ家のDNAは濃いってことでしょうか・・・。
日本もヨーロッパもですけど、皇室、王室って近親結婚繰り返してきた歴史があるから、血が濃いんでしょうね。
大公に似てないのって、カミーユちゃんぐらいじゃないですか??
カミーユちゃんは母上のステファニー王女にそっくりですよね~。

ポーリーヌちゃん髪色明るくなりましたね~。
ダークカラーの方が可愛い気がしますが・・・。
おでこが丸くて突き出てる人って憧れます。
ひよこ
顔の凹凸が、凹か凸かと言うと凸、満月系か三日月系かと言うと満月系(アンドレア様とピエール君は凹で三日月系かなと。)…、そして似てますね~。DNAの不思議も感じます。 

ちなみに私は不健康でアンニュイなアンドレア様も好きなんで、どっちでもいいです。(笑)

管理人様、後れ馳せながら、5周年おめでとうございます。
お伺いするようになってから、3年くらい経ちますでしょうか…。
管理人様は、「言葉って難しい」とおっしゃっておられましたが、私は管理人様の事を、「ご自分の好みや意見はしっかり持たれながらも、なんて冷静で客観的に判断が下せて公平な聡明方なんだろう。ちょっとした一言もセンスがあるし。」と常々思っております。管理人様のセンスとお人柄ゆえに、皆様が集まってこられるのだと思います。
無理のない程度に、また「世界のロイヤルのゴシップ」(笑)を楽しみにしています。
ゆきな
遅ればせながら、管理人様5周年おめでとうございます!

ポーリーヌちゃん最近ぐっと可愛くなりましたね。
柔らかさがすごく可愛い。
これだけタイプの異なる美少女を量産するってグレース・ケリーのDNAおそろしや。
気取りがないのがまたすごくいい。

美少女の姪たちが似てるってことは、つまり大公は実は美形ってことなんですかね?(笑)
なな
ややっ!アンドレア様でしたか。管理人様の説明が無ければ、気付かなかったです。

そうですね~、ポーリーヌちゃんとお母様は全然似てませんが、大公には似てますね。
アレクサンドラ王女、然り。

もしや大女優の遺伝子は、色んな形で現れるのかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Monaco」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事