✦世界の王室✦

ブダペストに華

ハンガリーのブダペストに先週、続けて王室陣が
乗り込んで華を添えていました。
チャールズ皇太子妃御夫妻が訪問されていまして、
それと入れ替わりのように今度は、
フレドリック王太子御夫妻がやってきました。



3月19日から4月15日まで開かれている”スプリング・フェスティバル"に
招待されてやってきた御夫妻。まずはオープンされたばかりの
ルードヴィッヒ美術館へ。デンマークのコンテンポラリー・アートが
展示されているそうです。



先週の金曜には、ナショナル・オペラ・ハウスにて、
ロイヤル・バレエを鑑賞されました。

えっ、チャールズ皇太子夫妻の写真はないのか?
やっぱり”華”的にゴージャスな方を選ばさせて
頂きました。

コメント一覧

管理人
アラフォーの声も聞こえるようになってなおかつ、
「前よりキレイになった」と言われるのって、
奇跡に近いんじゃないか?と思いませんか?
衰えるいっぽうですもの、普通。

オーストラリアあたりでは、そんなに頻繁に
取り上げられているんですね。
(アメリカでは全く見かけません・・)
やっぱり野心と自信があってこそ、
お妃業を生き生きとこなせるんでしょうねぇ。

胸の開き具合ですが、多分、日本との
感覚の差でしょうか。
このくらい開いていて普通に思えるん
ですよ。売ってる服も、日本のに比べると
かなり胸開いてますもの。







ゆきな
パッションの女・・・。
メアリー妃殿下、眩いばかりに輝いて燃え付きたり肩凝りになったりしないのかしら。
夜、お部屋に戻ったら王「太」子殿下に肩もませてそう、なんてね・・・。
もちろん冗談ですわ、もちろん!
メルボネーゼ
メアリー妃、本当美しいです。。。オーストラリアに住んでいますので週刊誌に彼女の姿を見かけないことはない、ってくらいこちらではよく見かけますがその美しさにはいつも感服です。

でも、彼女のこの強さって(もちろんお妃になってこそ磨きがかかったんでしょうけど)もともととて~も備わってた気がします。つい先日Uチューブで、結婚したて(?)の頃オンエアされたらしい彼女のドキュメンタリーもの見たんですけど(日本じゃあり得ないって感じのアプローチにはびっくり)、大学卒業後に勤めた会社のことだか話してるとき、”その頃はゆくゆくはグローバル企業の社長になることを考えてた”ってさらり振り返ってました。でも彼女なら、プリンセスにならなくってもきっと、すごい女性になってたんだろうなあ・・・、と妙に納得してしまったコメントです(ご興味ある方は、彼女の本名である「Mary Donaldson」でUチューブ検索してみてくださいね、亜Part 1 ~8まであります)。

公務についての質問にも、「大変(ハード)だとは思わない。何事もパッションを持って取り組むことは”ハード”なことではなしに”チャレンジング”であるだけだから」と妃なりたての彼女、そのチャレンジングな毎日が楽しいってようなこと言ってました。・・・ご立派です。

あ、今朝立ち寄ったキヨスクでは「メアリー妃、Criminal(麻薬で最近捕まった女性みたいです)と親しくディナー!デンマーク市民激怒でマルグレーテ王女も大立腹!」みたいな記事が出てました。

いずれにせよ、いろいろきっと大変でしょうね、お妃業。。。
二代目
ポケットに手を入れるのは無作法であることは子供の頃
から叩き込まれている筈なのに男性の王族の方って
つまらないときとか気分を害した時にする方がちらほら
いますね。

欧米系の方は老けやすいので30代でもきれいなのは
立派!ただし中身が伴わないと急激に下降線を描く40代。
が!妃殿下達が美貌を維持できるものと信じています!
露出できるのも今だからですよね。確かに洗礼式で
しかも昼間なのに胸元バーンのドレスには親子で
目が点になりました。
なな
お手数ですが、プラハでもどこでも結構ですので、1枚ほどアップしてくださると嬉しいです。

ひとつ、よろしくお願いします。
管理人
えっ!チャールズ皇太子のところも見たかったと?!
はっ、あとでアップしておきます。
今、プラハにいるみたいだから、そっちで宜しいでしょうか?
東欧ツアーに行ってるんですね。

自分のかけた王室マジックが奥様にかかりすぎて、
自分が案内人だのPRICE CONSORTに見えるだのって
言われてるの知らないだろうなぁ~ ぷっ
確かに一枚目の写真、館内の人のよう。
(ズボンのポケットに手を突っ込んで
王室の人に説明する人もいないでしょうが・・)

本当に見る度にキレイにおなりで、
一体何を食べたら、どういう化粧品を使ったら
こうなれるのか、少しだけでいいから教えて
頂きたいです。









何だかすごく強そうな奥さんですね。
ダンナ様を従えてる感じですよ。
デンマークの王子さんたちは、強い女性が好きそうですね。
アクビ姫
管理人様!私もななさんに賛成です。熟年カップルの写真も見たいです。お願いします。
この写真のフレドリック王太子は存在感がいまいちパッとしませんね。妃殿下のオーラに負けてしまったかな?でも、今年にも王様に即位されるのでしょう?大丈夫かしら…。
私はフレドリック王太子が好きなんですけどね。あら!畏れ多いことをm(__)m
きっしー
デンマークの二人の妃殿下って、けっこう露出しますよね。普通に谷間が見えるし。そういえばアレクサンドラ元妃も自由な服でしたね。
私はあんまりそうゆうの好きじゃないな~。綺麗なんだけど、もっと高貴さを大切にしてほしいと思ってしまいます。
でもこのオープンさがデンマーク王室の良さでもありますしね・・・。
私は一枚目のお洋服が素敵だと思います(^ー^)
まりや
メアリー妃、ますます垢抜けて綺麗になりましたね。
ここの王子たちのロイヤルマジックってすごく羨ましいっ!
私もこんなに愛されてみたいです。

王太子様がPrince Consortに見えました。
よしこ
2枚目の写真女優さんみたい。
肌が輝いてますね~。
子供産んでもまったく容貌が衰えず、むしろ進化してるってホントすごいと思います。
なな
わ~!メアリー妃、本当に美しい!
フレドリック王太子が、ただの案内人に見えてしまいました。

2枚目の写真のドレスも、とっても素敵。

あの、私はちょっぴりだけど、チャールズ皇太子夫妻の写真も見てみたかったような・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事