✦世界の王室✦

はじめまして

はじめまして!
王室好きが高じて、とうとう王室ブログを
作ってしまいました。

昔、母と一緒に「皇室アルバム」を観ていた時から、
皇室・王室に興味があったようです。

ヨーロッパの王室との出会いは、なんと言っても
ダイアナ・スペンサー嬢の登場でした。
彼女がチャールズ皇太子から贈られたという、
大きな大きなサファイアの指輪と同じくらいの蒼さを
持った大きな瞳で、下から覗き込むように人を見上げる
しぐさが、何とも新鮮で可憐に、我々の眼に飛び込んできました。
それ以来、私はイギリス王室から目が離せくなってしまったのです。


婚約当時のダイアナ妃

先日、ダイアナ妃の追悼式が行われていましたね。
早いもので、十年が経っていたとは驚きです。
あの日のことは、今でもはっきり覚えています。
電話で友人と話しをしていたら、突然、
「あ、そういえばダイアナさん、亡くなったんだよね?」と
言うではありませんか!
あんなに若い女性が亡くなるなんて、到底信じられません。
「何言っているのよ!」と言いながら、テレビをつけると、
どこのテレビ局も、事故現場であるパリのトンネルを
映していました。
そうして下には、「ダイアナ妃、亡くなる」という文字が・・・
もうそれからは、会話もそぞろになり、早々に電話を切り上げ、
その日は深夜までテレビを食い入るように見ていました。
彼女の結婚式の時と同じように・・・・

しかしこの十年の間に、王室に様々な変化が訪れました。
イギリス王室は勿論のこと、近隣のヨーロッパ王国でも、
どんどん皇太子が結婚し、新しいプリンセス、それも魅力的な
女性ばかり、が誕生しています。
この素敵な王室の素敵なプリンセス達を中心に、今後、
王室の情報を更新していきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事