気ままに歩こう

花時

018_2 020_2 さわやかな五月の風が気持ち良い朝、ほんの少し遠回りしてこの花を見てきました。もうさいているかな?と思ったらもう花の絨毯。上を見上げるとまだ咲いていたので安心しました。写真を撮っていると、「エゴノキよ」という声がしたので「エゴノキより花が連なっているので「白雲木」です」とお節介してしまいました。( ^^) _U~~しb仕事の帰りセンター北でマロニエ?紅花栃の木?の赤い花が綺麗でした。いろんなことが起こっても季節は移り変011 006 013 わりますね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

violetsan
k子さん、返事遅れてすみません、ところで白雲木の...
k子さん、返事遅れてすみません、ところで白雲木の花見ました?今はもう小さな実が付いていますよ。
k子
お久しぶりです。「白雲木」violetsan の好きな花...
そういえば私は毎年見逃してエゴの木に変わっています。
今年こそは確認しなくては。急げ・・・急げ・・・(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事