松ちゃんの『やりっ放し やられっ放し』

あなたが気になりだしてから 世界が息づいてる(松任谷由実『緑の町に舞い降りて』より)

「そんなことないないですよ..」

2012-01-22 04:42:40 | Weblog
前から言いたかったのだが、

ユニクロやapple社のコマーシャルが
大っきらい!腹立つっ!!

何なのだ、あの思い上がったようなCMは。
謙虚さが微塵も感じられない!!

ユニクロは
【寒い季節でも「マイクロフリース」着た家族の団欒】を
apple社は【「iPad2」は子どもにとって未来になりうる云々】を
(是非YouTube等を参考に!!)

淡々と!ゆっくり語りよんねん。
商品による、各方面での素晴らしい結果の発生が
もはや
当たり前、もはや現代社会の前提とでも言うような語り口なのだ。
はっきり言って、ストレスだ。

そういう思い上がった思想も腹が立つし、
なによりナレーションがそれを物語っている!
あの落ち着いたものの言い方が悪い意味で、垢抜けてる感じで
やな感じ!
そう考えると
大正製薬のリポビタンDのCMは素晴らしい。

何年経っても、あの無垢な感じ☆
「ファイト、一発!リポビタンD!!」と、
声を張上げて『買ってくださいっ!』という、売り手としての謙虚さ!!
(ビールや洗剤、クスリのコマーシャルも良い☆)
まぁ、あれはあれで栄養剤としての効果も
不確実、というか
(栄養剤飲んだから)っていう本人の気分みたいなところもあるから

そりゃ
飲んだ人が100%栄養をはっきり実感出来るまでは
大声出しといて欲しいのだが、
まぁ不確実性でいえば
iPadが導く未来も一緒だ。
同じ立場なのに、何ふんぞり返っとんねん、ユニクロもappleも。

「そんなことないですよ..」って冷めた感じで注意したいね。
まぁ、ぶつぶつ文句言ってきましたが..
マイクロフリースの温かさの恩恵に僕が
この冬充分浴したのも事実でして。
ここで言ってるのは、【CMが】嫌い、ってこと。

商品は良いと思うんです。だから...
iPad2に至っては、
今月末くらいに買っちゃおうかな、なんて思ってます。
ただ!それはCMを視たからじゃ勿論なくて

昨日ビックカメラに行ったら
WiMAXのルーターとの同時購入で
1万円割引のキャンペーンを知ったからです。

今のところiPadの何が良いのか全く判りませんが、取り敢えずブツを
我が生活の中にブッ込んでみようと思います。

最後に。

最後に。それら【マイクロ~】【iPad 2】の良さをどれ程実感しようが
あのCMに対しては、勿論共感しないし、反感しか沸き起こらない!

この、ただの悪口をNHKの7時のニュースで云えたらどんなに気持ちいいだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿