気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

操縦範囲テスト

2014-08-17 15:13:14 | ARDrone2 エーアールドローン2
ARDrone2は何処までコントロール可能?
それは操縦するスマホやタブレットの
性能で左右される

って事で私の持っているスマホ タブレットでテストしてみた
AQUOSPad
最悪30mも離れないのにコマンド通信出来ません!の警告表示
最悪5m超えで警告
実はAQUOSPadはARDrone2の操縦用に購入したのに使い物にならない(T_T)

スマホ Xperia SOL23
私が何時も使っているスマホ
これは約50m位まで ARDrone2の表示範囲
GPSで自動操縦したいけど さすがにスマホじゃモニターが小さ過ぎて

iPad2
これも50m位までOK
残念な事に私が所有してるのはwifi版
地図読込が飛行場所で出来ないし
GPSも入っていない
homeタップしたら最悪失速

飛行範囲が狭いからGPSもあまり意味無いと実感

Drone2のGPSに1万2千円位…無駄かも

当初 AQUOSPadをDrone2用に購入したのも無駄だったかも(T_T)

webで検索したらKindle Fire HDが一番wihi受信性能が良いみたい

何時もの考えないで思いつきで買ってしまう私

今頃になって調べまくり
後の祭り

TーREX450がパーツ待ちでDroneいじってまーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿