気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

素人がダイソーの100均軸付き砥石でドリルの刃を研いでみた

2021-01-07 21:18:04 | DIY

たまたまダイソーで6角ビット付きの砥石を見かけて即買い!

全く切れない鉄鋼ドリルの刃先を研いでみた

今までは切れなくなったドリルの刃は捨てていたけど

この砥石を見て研いでみたくなった(笑)

全く切れないドリルの先、木材ですら孔が開くどころか

キズもつかずチョット跡が付くだけのドリルの刃

インパクトドリルで

回しても跡が残る程度で1㎜も孔が開かない

YouTubeで研ぎ方を少し研究して

ひたすら研いでみた

ま~木材位に孔が開けば

お!!結構使える!!

復活~~~~~(^^♪

 

動画をYouTubeにアップしました

 

 

素人がダイソーの100均軸付き砥石でドリルの刃を研いでみた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿