気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

芝復活?させようかな~(2)+アリ退治

2020-06-11 19:12:39 | 日記

タンポポの生命力ってすごいな~

葉に除草剤をに塗って数日、葉は枯れてきてるのに

タンポポの花は元気に咲いてる

自分が枯れていくのを知ってるかのように

子孫を残すための最後の力なのか・・・・・

 

だいぶん芝の芽が出てきました

毎日、タンポポの花取りと水やりが日課です

タンポポの花は毎日2~3個 咲く位

夕方散水したのに・・・今雨が良い音をたてて降ってるわ(-_-;)

2種類の種の試し播きしたことろ

かなり差が。。。。。。

 

 

今年は、小さいアリが多く発生

庭のアリ退治

アリメツを使ってます

アリの通り道に罠をしかけて撃退!!

 

懲りずに、永久機関に挑戦中(-_-;)

2作目制作中~

気長に作ってます・・・・永久運動は無理なのは分かっていても

やめられないわ~(笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿